最新情報

美保関トップ > 最新情報

NHK「後鳥羽上皇ゆかりの地めぐり編」のアーカイブ動画公開!!

2022年12月13日

 

 

12月8日にNHKしまねっとーくで放送された「山本耕史さん~後鳥羽上皇ゆかりの地めぐり編~」が動画公開されておりますのでお見逃しのかたはぜひご覧ください!

https://www.nhk.or.jp/matsue/program/news610__archives/

(NEWS610 アーカイブス動画_NHK松江放送局)

 

「鎌倉殿の13人トークライブin隠岐」に参加するため山本耕史さんが島根へお越しになられました。

そして、風待ちの港・美保関を訪れて後鳥羽上皇の当時の心情に想いを馳せます。

 

山本さん演じる三浦義村は、ドラマのクライマックス・承久の乱のカギを握る人物。

その山本さんが、承久の乱のあと後鳥羽上皇が隠岐に流される前に滞在したとされる場所を訪ねました。

 

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」もいよいよ「承久の乱」へと向かいます。

山本さんのドラマへの熱い思いとあわせて、ぜひどうぞ!

 

松江テルサではパネル展示も開催されていました。(~12/11まで)

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0354511/

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ