最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2022.12月号 ~カノンさん編~

2022年12月13日

 

今回のえびすガール2022年12月号は、以前えびすガールに登場いただきましたカノンさんです!
12月初旬のお天気の良い日に美保関に訪れていただきました。
お久しぶりですねぇ〜
カノンさん!
美保関へようこそ!

 

 

 

美しい冬の光を感じながら港に佇むカノンさん

 

 

 

駐車場に着いて常夜灯近くで微風を感じて

 

 

 

美保関の入り口と言えば港のイメージ。
港の印象ですね。12/3にはこの港で諸手船神事が行われます。

 

 

 

お天気の良い日には美保関の岩壁で港で海を眺めるのも良いですよ。

 

 

 

美保神社の末社の糺社にて

 

 

 

美保神社に行く前に青石畳通り無料休憩所に立ち寄ります。

 

 

 

さぁ、美保神社にお参りしましょう!

 

 

 

美保神社の神門にて

 

 

 

カノンさんはどんな事を神様にお祈りされてるんでしょうか?

 

 

 

 

 

お天気の良い美保神社の静かな境内でのんびりと時が過ぎるのを楽しみます。

 

 

 

御本殿の側で亀の石像を見つけました!

 

 

 

神聖なご神竹の側で

 

カノンさん!次は青石畳通りに行きますか!

 

 

 

青石畳通り懐かしいですね!

 

 

 

青石畳通りではレトロな街並みを楽しめます。

 

 

 

美保館本館の中を覗き込むカノンさん

 

 

 

 

美保館本館横の海に抜けるトンネルの様な通路に注ぎ込む光が綺麗です。

 

 

 

干しイカは美保関の名産品です。

 

 

 

カノンさん、今日の美保関はいかがでしたか?

 


【カノンさんからのメッセージ】
こんにちは!
2018年以来2度目のえびすガールに出させて頂きました。

森カノンです☆

普段関東に住んでおりますが、島根県出身で、しまね観光大使やポートレートモデルとして活動しております。

 

美保関の街並みは穏やかな時間が流れ、どんな人でも優しく包み込んでくれる雰囲気に癒されました。

前回撮影して頂いた時は、モデルとしてデビューしたばかりで余裕なかったのですが…

今回は海の磯の匂いや美保神社の洗礼された雰囲気をしっかり感じることができました。

また美保関に行く日が楽しみです〜♪

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ