最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2021.11月号 ~ななおさん&あみさん後編~

2021年11月19日

 

さぁて、今回のえびすガールは美保関謎解きアドベンチャーの後編です。

 

美保関謎解きアドベンチャーとは、令和3年10月1日から令和4年1月10日までの期間、マップを参考にして謎を解いて宝箱の手がかりを見つける。
そして、手がかりから宝箱を見つけよう。
宝箱を見つけたら、宝箱の中の合言葉を覚えよう。
更に、その合言葉をマップ裏面のQRコードから報告して応募するという流れなんです。
豪華賞品が当たりますよ。
みなさんも奮ってご応募くださいませ。

 

 

 

前回は、あみさんとななおさんに五本松公園探検コースの謎を解いていただきました。

 

 

 

さて、今回も松江市出身で海鮮が大好きなあみさんとフルーツが好きで映画鑑賞が趣味な大学生のななおさんに美保関謎解きアドベンチャー美保関町内周遊コース「海の宝箱の謎を解け」に挑戦していただきます!

 

 

 

先ずは、美保関文化交流館の玄関前にある美保関謎解きアドベンチャーのマップを受け取ります。

 

 

 

海の謎その1。
う〜ん!難しいなぁ。
「○ん○ん○○ん○」かぁ〜

あっ!もしかしたら、此処かもしれません!!!

 

 

 

ふむふむ、先程の場所にあったヒントを頼りにしたら、海の謎その2「○○○の○○○○○○」へ行け!に当てはまる場所はここかな???

 

 

 

海の謎その3「キミのせいとだウホ」を並べ替えたら?
う〜ん?ここかなぁ?

 

 

 

展望デッキから見る日本海が美しいですねぇ。

 

 

 

 

青い海を眺めて…

 

 

 

はい!ここで記念写真をパチリ!

 

 

 

ヒントの場所を見つけました!

 

 

 

宝箱の場所は何処かなぁ?
またまた喫茶クリフネさんで飲み物のテイクアウトで休憩です。

 

 

 

宝箱の場所はヒントから見つける事が出来ましたよ!

 

 

 

あみさんとななおさんは宝箱の蓋を開けて合言葉をチェック!
そして、マップの裏面のQRコードから合言葉を報告しました!

 

やりましたね!!!

 

応募完了!!!

 

 

 

あみさんとななおさんには青石畳通りのライトアップを楽しんでいただきました。
青石畳通りライトアップは、2021年7月21日~11月27日までの毎週金・土・祝前日行われます。

 

 

 

情緒ある青石畳通りの空間の中で、おぼろげな灯籠の光と影が織りなす世界は、まさに「陰翳礼賛」。派手なライトアップではありませんが、その優しく揺らめく蝋燭の灯(ともしび)は、心洗われるような風情を醸し出します。

 

 

 

青石畳通りライトアップ「陰翳礼賛(いんえいらいさん)・青の共演」を楽しむあみさんとななおさん。

 

 

 

あみさん「美保関灯台は天気が良いこともあり、うっすらと隠岐島が見えたことに驚きました!
風が気持ちよくリフレッシュにぴったりの場所です。」

 

ななおさん「青石畳通りは、夜のライトアップもあって非常に風情ある通りでした。
お昼はまた雰囲気が違うと思うので、また行ってみたいです!」

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ