最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2021.10月号 ~ななおさん&あみさん前編~

2021年11月8日

今月のえびすガールは、フルーツが好きで映画鑑賞が趣味な大学生の「ななお」さん(左)と、松江市出身で海鮮が大好きな「あみ」さん(右)に美保関謎解きアドベンチャーに挑戦していただきました。

 

 

 

美保関謎解きアドベンチャーは、令和3年10月1日から令和4年1月10日まで開催されている美保関を舞台にした謎解きアドベンチャーなんです。
美保関町内周遊コースと五本松公園探検コースの二つのコースがあります。
さぁ!謎を解き、宝箱を探せ!!!

 

 

 

あみさんとななおさん、美保関文化交流館の玄関に用意してある美保関謎解きアドベンチャーの資料(謎解き記入用紙)をゲットしました!

 

 

 

さぁ、美保関謎解きアドベンチャーに出かけます!
今回のえびすガールでは五本松公園探検コース「森の宝箱の謎を解け」に挑戦します!

 

美保関の町を歩き、糺社の前を通り過ぎるあみさんとななおさん。

 

 

 

おっ!!!ななおさんが森の宝箱の謎を解けの謎その1の場所を見つけましたよ!

 

 

 

お二人は謎が解ける様に美保神社にお参りすることに…
最近、しめ縄が新調された美保神社の神門に向かいます。

 

 

 

美保神社の神様にお祈りするお二人。
謎解きの他には何を神様にお願いされてるんでしょうか?

 

 

 

美保神社の御本殿を背景に記念写真をパチリ!

 

 

 

お二人は美保神社を後にして暫く歩きます。

 

 

 

あらっ!大人しい猫ちゃんがお二人をお出迎え!

 

 

 

猫ちゃんがいたすぐ近くに森の謎その2の場所が見つかりました!

 

 

 

ここには地元の旅館に長年大切に保管されていた「初代関の五本松」の原木がメインシンボルとして展示されています。

 

 

 

さぁ、いよいよ二人は五本松公園に向かいます。

 

 

 

山道を自然を楽しみながら五本松公園に向かいます。
今日は秋晴れの日。
温かくて気持ちいいですね。

 

 

 

森の謎その3の場所を見つけたよ!

 

 

 

 

その場所から見下ろすと美保関港がハートに見えるんです。

 

 

 

うわぁっ!森の謎その1とその2、その3のヒントを元に宝箱の場所を見つけました。

 

こんな所にあったのか!!!

 

 

 

長い石段を下っていきます。

 

 

 

暫く道を歩いて行くと…
うわっ!!!
宝箱が…

 

 

 

やりましたね!!!
あみさんとななおさんはバーコードを読み取って答えをスマホから応募しました!!!

 

 

 

謎解きを終えて、あみさんとななおさん、美保神社前の喫茶クリフネさんでコーヒーをテイクアウト。

 

 

 

 

2021年7月21日~11月27日までの毎金・土・祝前日に青石畳通りが広瀬染の灯籠でライトアップされています。

 

 

 

 

 

あみさん「美保関は海が有名だけど、登山もできてアウトドア好きの方にはぴったりだと思いました。今度はぜひ海の幸を味わってみたいです!」

 

 

 

ななおさん「五本松公園の山登りは思ったよりハードだったけど頂上からの景色は最高でした!美保関を初めて観光したけど、自然が見渡せる良いところが多く、また行きたいです。」

 

 

 

今回のえびすガールは、美保関町内周遊コース「海の宝箱の謎を解け」(後編)に続きます。

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ