最新情報

美保関トップ > 最新情報

「燈の守り人」キャラクター完成披露!(11/1)

2021年11月2日

 
 
 
美保関灯台の擬人化キャラクター「燈の守り人」誕生!!
 
 
 
 
 
 
母なる海への興味関心を高める啓蒙活動をしている「海と日本プロジェクト」。
 
 
これまで「恋する灯台」プロジェクトや、「海ノ民話のまち」プロジェクトなど様々な事業が展開され、海の要所として知られている「美保関」が登場してきました。
 
 
そしてこの度新たなプロジェクトとして、サブカル好きな方をターゲットにした『燈の守り人(あかりのもりびと)』が始動。
 
 
全国各地の約90灯台をキャラクター化し、音声ドラマやLINE漫画で連載などが計画されています。
 
 
 
 
 
 
11月1日「灯台の日」には、製作委員会の柴田プロデューサーが松江市役所を訪問され、上定松江市長へ美保関灯台のキャラクター贈呈式が行われました。
 
 
 
デザインは灯台の歴史やエピソードをベースに描き起こされたオリジナルキャラクターとなっています。
 
 
 
手に持っている武器は、美保関灯台初代フレネルレンズをモチーフに作られています。
 
 
 
磨きをかけた光輝く姿を表現。キャラクター設定はバトル系とか。
 
 
 
近々美保関灯台にパネルも設置予定ですが、今後PRに活用をしていく予定です。
 
何かおすすめの活用方法がありましたら、松江市までご連絡ください。
 
 
 
【オフィシャルサイト】
 
 
このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ