最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2021.07月号 ~なこさん&りのさん編~

2021年6月29日

 

みなさん、こんにちは!
夏がやってきましたね!

 

さて、今回のえびすガールは地元の中学生のおふたり。

美保関町片江ゲストハウスの「かたゑ庵」さんが運営するサバイバルカヤック 体験ツアーに参加していただきました。

 

 

 

なこさん(左)とりのさん(右)のお二人。

 

 

 

先ずはカヤックの楽しみ方と漕ぎ方、安全の話をインストラクターの宮崎さんから話を聞きました。

 

 

 

先ずは片江の港内で練習をします。
りのさん!いかがですか?
インストラクターの宮崎さんと一緒に出発です。

 

 

 

なこさん、真剣な表情ですね。
かたゑ庵の青戸さんと一緒に出発です。

 

 

 

片江港でカヤックの練習をしながら古い船着き小屋を見学しました。

 

 

 

ウミネコも二人を見ています。

 

 

 

さぁ!片江の港の外に出陣です!!!
今日の港の外は波が荒くてカヤックを漕ぐのは大変そうですが大丈夫。
インストラクターと一緒に漕いでるので安心です。

 

2隻のシーカヤックはどんどん進んでいきます。

 

 

 

片江の海の色は綺麗ですねぇ!

 

 

 

なこさん、余裕が出てきましたね。
背景の岩場が島根半島の日本海側の風景の特徴なんですよ。

 

 

 

さぁ、目的地の波が少ない入り江に向かいます。

 

 

 

りのさんの船が先に着いて上陸です。

 

 

 

なこさんの船も着きました!

 

 

 

湧水で手を洗うりのさん。

 

 

 

 

 

此処の入り江は風も波も穏やかなところです。

 

 

 

さぁ!!!
かたゑ庵のサバイバルカヤック 体験ツアーのハイライトのイベントが始まりますよ。

 

 

 

なこさんがコーヒーを挽きます。

 

 

 

かたゑ庵の青戸さんが火種をおこし、りのさんが火を大きくしてお湯を沸かします。

 

 

 

みんなで楽しく珈琲を用意します。

 

 

 

今回はケーキを用意して持ってきてます。

 

 

 

さぁ!珈琲が出来ました!
乾杯!!!

 

 

 

 

 

りのさんとなこさんが入り江で記念写真!

 

 

 

さぁ、りのさん、片江港に向けて帰ります!

 

 

 

なこさんも続きます。

 

 

 

りのさんと宮崎さん。

 

 

 

なこさんと青戸さん。

 

 

 

片江港が見えてきました!

 

 

 

片江湾の風景が綺麗ですね。

 

 

 

無事に片江港に到着しました!

 

りのさん!なこさん!
今日のサバイバルカヤック体験はいかがでしたか?

 

 

 

りのさん「普段見ることのない景色を間近で見ることができてとても楽しかったです。
湾から出ると波が強くてスリル満点でした✨途中には洞窟もあってワクワクが止まりませんでした。
入江で火をおこしたりと、貴重な体験ばかりですごく良い思い出になりました!」

 

なこさん「最初はひっくりかえったらどうしようと思ってたけど青戸さんのおかげで全然ひっくりかえらなかったので良かったです。
町内に住んでるけどこんな所があるとは知らなかったです。
海と空と緑がとても綺麗でした。
途中、腕が疲れたけどコーヒーを作ったり、ケーキを食べたりしてほんとに楽しかったです!
ありがとうございました。」

 

 

サバイバルカヤック 体験ツアーについてのお問合せは、
かたゑ庵 0852- 55- 8600 まで

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ