最新情報

美保関トップ > 最新情報

エビスガール2020.11月号 ~くみこさんの宝探しクエスト後編~

2020年12月14日

 

今回のえびすガールは、島根で生まれ育ち、現在は東京と島根で二拠点生活を送っているというくみこさんに登場していただきます。

 

今回は、1017()1220()まで開催中の宝探しクエストin三瓶山×美保関の美保関周辺エリアを探索していただきます。

 

 

先ずは第1の情報屋に行って、手がかり一のヒントを見つけます!

 

 

ふむふむ、なるほど…

朱色の橋が目印の公園に来たくみこさん。

 

 

 

赤い橋を渡った所にある不思議な造りの社にお詣りするくみこさん。

 

 

あっ!石灯籠の下にヒント発見!!!

 

 

雨上がりの美保関の青石畳通りは石が光って綺麗です。

 

 

青石畳通りを進むと、第2の情報屋を見つけました。

そこにある手がかり二の謎のヒントは?

 

 

ふむふむ、ここら辺に公園があるんですよね。

青石畳通りから港に出てみるくみこさん。

 

 

ああ、ここですねぇ。

 

 

 

あっ!此処にありました!!!

手がかり二の謎のヒントが!

 

 

手がかり三の謎のヒントを探して、青石畳通りに戻って来ました。

 

 

 

ふむふむ、青石畳通りにヒントが隠されてるんですね。

 

 

青石畳通りで家紋の様なものがあるはず…

 

 

家紋を探してみましょう!

 

 

 

青石畳通りには、様々な家紋の説明板がありますね。

 

 

うわっ!ヒントがありました!

こんなところに!!!

 

 

三つの手がかりを頼りに行くところと言えば?

 

 

ここは何処でしょう?

 

 

落ち葉が沢山ですね。

 

 

見上げると紅葉が綺麗です。

 

 

くみこさん!目的の物は見つかりましたか?

 

 

うわっ!!!

ありましたね。

宝箱を発見!!!

 

 

蓋をそっと開けてみると…

そこには合言葉が!!!

 

 

神在月で参拝客で賑わう美保神社。

 

 

ゴール!!!

美保関報告所の松江観光協会美保関町支部で「宝の合言葉」を伝えるくみこさん。

 

 

謎付きクリアファイルをゲット!

くみこさん!やりましたね!!!

 

 

宝探しクエストの後、青石畳通りのライトアップを見学するくみこさん。

 

 

お疲れ様でした!!!

 

 

最後に、くみこさんの美保関へのコメントを紹介します。

くみこさん、ありがとうございます。

 

 

■感想

「美」と「厳」の文字が似合う街だと感じました。

 

美保関に初めて訪れたのは3年前のこと。それ以来ずっと「いつか雨の美保関を見てみたい」と思い続けていました。

偶然が重なり「神在月」の撮影となりましたが、撮影中もご縁に包まれたような出来事がたくさん起こりました。

 

昼間の活気あふれる様子と夜の幻想的で歴史を感じさせる雰囲気。自然と声をひそめてしまう、美保関という街が生み出す独特な魅力を存分に感じた時間でした。

 

再び足を運ぶ機会には、四季折々の顔を見つけたいです。今回はすてきな出会いを本当にありがとうございました。

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ