最新情報

美保関トップ > 最新情報

エビスガール2020.11月号 ~くみこさんの宝探しクエスト前編~

2020年12月2日

 

10月17日(土)〜12月20(日)の間、宝探しクエストin 三瓶山✖️美保関が開催されています。
そこで、えびすガールに宝探しクエストに参加していただきました!

 

 

今回のえびすガールは、島根で生まれ育ち、現在は東京と島根で二拠点生活を送ってらっしゃるくみこさんに登場していただきました。
ベンチャー企業で広報PR/採用を担当しているというくみこさん。
どんな宝探しになるのでしょうか?

 

 

先ずは、美保関広域エリア海の秘宝を探せに挑戦!!!

 

 

先ずは報告所の松江観光協会美保関町支部に行って、宝探しクエストの応募用紙をゲット!

 

 

くみこさんは車で美保関から移動して山陰でも有名な海水浴場に到着。

 

 

手がかり一の謎を解くヒントがもらえる第1の情報屋を探していると、お店の壁に貼ってあるを見つけました。

 

 

ヒントから謎を解いて到着したのはとある神社。

 

 

地面いっぱいに降り積もった銀杏の葉が綺麗ですね。

 

 

神の門の真下より社の方へ五十歩進んだ先の木の下に手がかり発見!!!

 

 

次は美保関町の「墨付けとんど」で有名な地区の第2の情報屋で手がかり二の謎のヒントをゲット!

 

 

元保育所の銀杏の木の前で手がかり二の謎を解くくみこさん。
難しいですかね?

 

 

車で海の透きとおった海岸に近づくと、くみこさんが日本海沖に虹を発見!
綺麗ですね。

 

 

隕石落下の地って、一体何処なんでしょうか?
隕石落下の地の看板を発見して坂を下るとそこには綺麗な海岸が…

 

 

美保関町の海は綺麗ですね。

 

 

とある地区の海岸線を更に奥まで行ってみると…
うわっ!隕石のモニュメントを見つけました!!!

 

 

くみこさん!手がかり二を見つけましたね!!!

 

 

さぁ、次は手がかり三を見つけましょう。

 

 

隕石落下の地から東に移動する途中で第3の情報屋を発見!!!
手がかり三の謎のヒントをゲット。

 

 

フェリーで有名な港に到着したくみこさん。

 

 

手がかり三の謎を解くと…

 

 

その場所は此処です!!!

 

 

くみこさん、階段下の壁の裏で手がかり三を発見!

 

 

ふむふむ、って事は…

 

 

謎を解いて一路、とある場所へランチにやってきました!

 

 

あらっ、雨がポツリポツリと降ってきましたね。

 

 

さあ宝箱は何処だろう???

 

 

うわっ!宝箱が有りました!!!

 

 

さぁ、蓋を開けて合言葉を…GET!!

 

 

 

 

美保関町を西から東まで結構距離がありましたねぇ!
お昼は灯台ビュッフェで食事しましょう。
くみこさんがオーダーしたのはイカ丼。
新鮮なイカの刺身がご飯の上に乗ってますよ。

 

 

いただきます!!!  ぱくっ うまうま。

 

 

くみこさんが食事中に日本海沖に立つ虹を発見!
私たちに教えてくれました!

 

 

くみこさん、今日は町のあちこちで綺麗な虹に出会いましたね。

 

 

食事の後にビュッフェの売店でお土産を探すくみこさん。

 

 

さぁ、くみこさん!
午後からは神の秘宝を探せ!美保関周辺エリアの探索ですよ。

 

(後編に続く)

 

 

 

 

 

北浦から片江に移動中に見つけた綺麗な風景です。
元保育所の園庭の銀杏の木。
その前でくみこさんを撮影しました。

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ