最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2020.02月号 ~百花さん編~

2020年2月27日

 

今月のえびすガールは、今年成人式だったという百花さんの登場です。

 

百花さんにとっては初めての美保関です。

 

はたして、どんな旅になるのでしょうか?

 

 

 

懐かしの赤い円筒型ポストがある美保関郵便局の前に訪れました。

 

 

 

美保関郵便局の向かいにあるお稲荷さんの前で。

 

 

 

次は、美保関港の常夜灯の所まで歩いて行きました。

 

百花さん!浮島橋から見える美保関の港はいかがですか?

 

 

 

糺社(ただすしゃ)にお詣りする百花さん。

 

 

 

美保神社の鳥居の前で。

 

百花さん、美保神社にお詣りされますか?

 

 

 

大きな狛犬ですねぇ!

 

 

 

鳥居を背景にパシャリ!

 

 

 

美保神社でお祈りをする百花さん。

 

神様に何をお願いされてるんですかねぇ?

 

拝殿の中に巫女さんの姿が見えます。

 

 

 

美保神社の拝殿を背景に。

 

耳を澄ますと野鳥の声が山から聞こえてきますね。

 

 

 

回廊で一休み。

 

右の奥に見えるのは神事が開始される時に打たれる大鼕。

 

 

 

若宮社にて

 

 

 

御本殿を背景に

 

 

 

シルエットが綺麗ですね。

 

 

 

美保神社の拝殿左横の狛犬と一緒に記念写真。

 

百花さん「美保神社では、境内に入る前から雅楽が聞こえてきて厳かな雰囲気がしました。歴史ある佇まいで、美保造りという2つの本殿も珍しかったです。初めてでしたが参拝できて良かったです。

 

美保神社での願い事は、家族が健康で幸せに暮らせますようにとお願いしました。」

 

さぁ、次は青石畳通りに行ってみましょう。

 

 

 

蒼い石畳が続きます。

 

 

 

 

米子屋さんの前で

 

 

 

美保関のマンホールは、五本松と美保関灯台と鯛がデザインされてます。

 

 

 

 

百花さん「青石畳通りには、昔ながらのお店や旅館が並んでいて、風情のある街並みでゆっくり歩きたい通りでした。今度は雨に濡れた青い石畳を歩いてみたいです。」

 

次は美保関灯台に行きましょう!

 

 

 

今日はお天気が良くて日本海が綺麗に見えますね!

 

 

 

白い美保関灯台と灯台ビュッフェと青い空のコントラストが美しいです。

 

 

 

桃花さん「今日はとても良い天気ですね!日本海が青いですね。」

 

 

 

地之御前と沖之御前が見えます。

 

 

 

地之御前と沖之御前に手を合わせる百花さん。

 

後ろに見えるのは美保関灯台。

 

 

 

美保関灯台を背景に記念写真。

 

 

 

美保関灯台横の美保関灯台ビュッフェにて

 

 

 

歩き疲れたので灯台ビュッフェで一休み。

 

百花さん、だいだいソーダとケーキセットをオーダーしました。

 

 

 

百花さん「日本海を眺めながらのんびりできるビュッフェの空間が素敵ですね。」

 

 

 

灯台の側には水仙の花がいっぱい!!!

 

百花さん「灯台から見える日本海の青色は深くて綺麗でした。

 

青空と白い灯台のコントラストも絵葉書のようでしたよ。」

 

 

 

さて、ところ変わって美保関町内を移動して惣津の海岸にやって来ました。

 

 

 

惣津の海岸も美しいですね。

 

 

 

海を眺める百花さん。

 

 

 

移動して対岸の砂浜までやって来ました。

 

 

 

綺麗な砂浜ですね!

 

 

 

ここは笹子の砂浜です。

 

今日はお天気が良くて見事なエメラルドグリーンの海がとても綺麗ですよね。

 

百花さん「笹子の海と惣津の海は、2月の海とは思えないほど綺麗な青色でした。

 

砂浜も白くてサラサラで、また夏に来たいと思います。」

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ