最新情報

美保関トップ > 最新情報

つつじまつり俳句・川柳コンテストの選考結果

2019年5月20日

 

先日のつつじまつり期間中に「俳句・川柳コンテスト」を開催いたしました。

 

 

100名近くの方々が五本松公園から望む美保関の景色に想いを巡らせ、句をひねったことでしょう。

 

ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

その選考が完了しましたので、その結果を発表させていただきます。

 

 

 

◎俳句部門 最優秀賞(1名)

 

新井 由利子 様(松江市上東川津町)

 

風ゆらぎ つつじ華やぐ 美保関

 

 

 

◎俳句部門 優秀賞(3名)

 

新井 千尋 様(松江市上東川津町)

 

美保関 烏賊透きとほる 五月かな

 

 

野田 恵子 様(松江市美保関町)

 

春がすみ つつじの中で 令和迎え

 

 

稲村 亮一 様(兵庫県加古川市)

 

緑水に 魂濯ぐ 皐月風 (りょくすいに たましいすすぐ さつきかぜ)

 

 

 

 

◎川柳部門 最優秀賞(1名)

 

勝部 譲 様(松江市八雲町)

 

還暦に 息もたえだえ 五本松

 

 

◎川柳部門 優秀賞(3名)

 

勝部 和宣 様(松江市玉湯町)

 

じいちゃんの 五本松節 風の声

 

 

平井 ゆり子 様(米子市淀江町)

 

五本松 にぎわう道の 令和の日

 

 

池尻 悠人 様(出雲市東園町)

 

れいわのひ スタンプラリーで つかれたよ。

 

 

各部門の最優秀賞作品には美保関商品券5千円分を、優秀賞作品には3千円分を郵送にて贈呈いたします。

 

また美保関にいらしてください!

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ