最新情報

美保関トップ > 最新情報

青石畳通りライトアップ・フォトコンテスト結果発表!

2023年11月28日

 

 

「令和5年度 青石畳通りライトアップ・フォトコンテスト」に、ご参加をいただき誠にありがとうございました!

 

今回は選考方法として初めての「マリンハートフェスタin美保関2023」へ作品を展示して、来場者の皆様に一般投票をしてもらい、1~3位を記入してもらい、上位3作品を決定することといたしました。

 

選考結果につきましては以下のとおりとなっております。

 

出品者数 3名

 

応募総数 8作品

 

投票者数 25名

 

 

最優秀賞 作品名:「着物を着て歩いてみた・・・」 撮影者:米子市・山里幸司さん

 

 

第2位 作品名:「優美の灯り」 撮影者:米子市・村川節秀さん

 

 

第3位 作品名:「丸電球と灯籠」 撮影者:松江市・松田季実子さん

 

 

入賞された皆様おめでとうございます!(祝)

最優秀賞に選ばれた山里様には記念といたしまして、美保関町の特産品をお送りさせていただきます。

 

また、投票いただいた方の中で1~3位を見事に当てられた方が・・・・・残念ながらおられませんでした。。。(泣)

 

青い畳通りライトアップ~陰翳礼賛・青の共演~は9月・10月の二か月だけでしたが、11月に入ってからも、灯籠につきましては青石畳通りへ残しており、各旅館の方で不定期に並べていただいております。今でも運が良ければ灯籠が並ぶ姿を見ることができます。

 

また来年も同じ時期に青石畳通りライトアップの開催を予定しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ