最新情報

美保関トップ > 最新情報

本日より青石畳通りライトアップが始まります!!(9/1~10/28)

2023年9月1日

 

猛暑の中、7月から8月にかけて行われた、「青石畳通り風鈴の彩り」へ多くの観光客の方にご来場をいただきまして誠にありがとうございました。

 

月が替わり、本日より、青石畳通りに素敵な灯籠を並べたライトアップ「陰影礼賛・青の共演」が始まります。

 

開催期間は9月1日~10月28日迄の金・土・祝前日(計20回)に開催します(雨天中止)。

 

今日は日中小雨がパラつきましたが、えびす様のお陰でなんとか点灯できそうです。

 

ライトアップの展示する時間は18時頃より21時30頃までを予定しております。

 

日中とはまたひと味違う幻想的な青石畳通りの雰囲気をお楽しみください。

 

今年は従来の灯籠の灯布を「#広瀬絣伝習所」様に新しく下地を作成していただきました!

 

そして地元の書道の達人三角邦男氏に関乃五本松節の歌詞を筆で書き上げていただきました!

 

また、松江を中心に活動しているアーティストの皆さんの作品も展示されますので、是非楽しみにしてください!

 

秋の夜長の夕涼みには美保関青石畳通りへ!皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ