最新情報

美保関トップ > 最新情報

つつじまつり開催 ☆4/29(土)~5/7(日)

2023年5月2日

 

 

 

毎年4月下旬から5月上旬にかけて、見ごろを迎える五本松公園のつつじ。

 

 

数にしておよそ5000本にも及び、「一目千本つつじ」と称され、愛されてきました。

 

 

白やピンクに花を咲かせ、山肌を覆う様はまさに壮観!

 

 

今年の大型連休(4月29日~5月7日)もいくつかの催しをご用意しておりますので、ご参加下さい。

 

 

 

催し その1

 

 

つつじまつりフォトコンテスト

 

 

五本松公園のつつじを題材に、フォトコンテストを実施致します。

 

 

【応募方法】

 

 

➀インスタグラムを用意

 

 

②「神々がいるまち美保関(@mihonoseki.kankou)」をフォローしてください。

 

 

③「#つつじまつり#美保関#松江」の3つのハッシュタグをつけて写真を投稿してください。

 

 

投稿された作品の中から選考し、優秀な作品6点については美保関特産品をそれぞれに贈呈いたします。

 

 

催し その2

 

 

俳句・川柳コンテスト

 

 

絶景のつつじに想いをはせて句をひねりませんか?

 

 

「一目千本つつじ」と称される五本松公園のつつじの情景をより深く楽しんで頂くために、俳句・川柳コンテストを開催いたします!

 

 

【応募方法】

 

 

①公園内の東屋にて、感染症対策として記入前に、消毒用アルコールで手指消毒を行い、備え付けの筆記用具で応募用紙へ記入し、投句箱へお入れください。

 

 

②非接触でも応募できるように、スマホで東屋に掲示されている「QRコード」を読み取り、入力して応募することも可能です。

 

 

③応募作品の中から優秀作品を6点を選出し、該当者には美保関特産品を贈呈いたします。

 

 

催し その3

 

 

合言葉ラリー

 

 

五本松公園・馬着山中間東屋・美保関灯台の三ヵ所に設置された『合言葉』を探し、それぞれをつなぎ合わせた言葉を看板にあるQRコードから応募フォームに入力すると美保関特産品を抽選でプレゼントをいたします。

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ