最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2022.06月号 ~幸田芙沙さん編~

2022年6月30日

こんにちは!

 

久しぶりのえびすガールです。

今回ご登場いただきましたのは、島根大学医学部に在籍する幸田芙沙(こうだふさ)さんです。

今回は芙沙さんに美保関の町を楽しんでいただきました。

 

 

 

先ずは美保神社にお詣りです。

美保神社の御本殿の前で。

 

 

 

芙沙さんは何をお祈りされているのでしょうか?

 

 

 

美保神社のご本殿の裏手で亀の石像を見つけました。

 

 

 

美保神社の本殿. 御種から生じたと伝わる竹「御神竹(ごしんちく)」

 

 

 

御拝殿の両脇にいる狛犬さんと一緒に。

芙沙さんは向かって右側のこちらを選びました。

 

 

 

美保神社に初めてお詣りされた記念に芙沙さんは鯛のお守りを授与されましたよ。

 

 

 

美保神社の鳥居の中に交通安全のご祈念を待つ新車がありました。

 

 

 

青石畳通りで神在月のこどもの夜叉と一緒に。

 

 

 

今日はお天気も良いので美保関灯台に行ってみましょう。

海風が心地良いですね。

 

 

 

昔、灯台守が宿泊していたという灯台ビュッフェの白い建物が素敵です。

幼い頃からバレエをしてたという芙沙さん、とてもポーズのバランスが素敵ですねぇ!

 

 

 

 

美保関灯台の前でクールに。

 

 

 

青い海と青い海が綺麗ですねぇ。

美保関灯台からは広大な日本海を望めます。

 

 

 

 

外は暑いので灯台ビュッフェで一休みしますか!

芙沙さんは「美保関だいだいソーダ」をオーダー。

ビュッフェから見える日本海もまた格別です。

 

 

 

さて、芙沙さんのイメージチェンジです。

明るく元気いっぱいの芙沙さんからキリッとカッコいい芙沙さんに変身!

 

 

 

もう一度美保神社にお詣りしましょう。

御神門前で振り返る芙沙さん。

 

 

 

御拝殿の建物と石段のシンメトリーが美しいです。

 

 

 

さぁ、また青石畳通りにきましたよ。

入口には神在月のこどもに登場するキャラクターたちが待ち構えてます。

 

 

 

福間館さんの裏に綺麗な紫陽花が咲いてました。

 

 

 

青石畳通りはまるで古い時代にタイムスリップしたかの様な佇まいが良いんですよね。

 

 

 

しっとりした表情の芙沙さん。

美保関の町はいかがですか?

 

 

 

美保館は、文化財登録の館をもつ老舗割烹旅館です。

1908年に竣工し、2004年に国の登録有形文化財に登録された本館の佇まいが素敵なんです。

今日は特別にえびすガール撮影のため館内をお借りしました。

 

 

 

古い時代を彷彿させる館内の空間に見惚れる芙沙さん。

 

 

 

芙沙さんと美保館が溶け込む様にマッチングしてますね。

 

 

 

美保館の館内を見て回りました。

 

 

 

 

美保館本館の縁側からは美保関港が望めます。

 

 

 

 

今日はあいにく芙沙さんはライトアップの時間まで滞在できないのですが、灯籠の並ぶ夕方の青石畳通りを歩いてみましょう。

 

 

 

【芙沙さんからのメッセージ】

初めての美保関観光♪ 美保神社は壮大で開放感があり、とっても素敵な癒しの空間でした。

海は青く綺麗で風も気持ちよく、心が洗われました。

季節によって表情を変えるという美保関にまたぜひ訪れてみたいです。

雨の日は青石畳が青く光って美しいんだとか…

ぜひ皆さんも美保関に訪れてみてください。

 

 

【プロフィール】

・幸田芙沙(こうだふさ)

・21歳

・現在は島根大学医学部医学科4年生

・3歳から18年間クラシックバレエを続けている

・Missjapan西日本大会にてグランプリを受賞し、9月にはホテル椿山荘東京で開催される日本大会に出場

・現在はMiss島根として社会貢献活動や島根の魅力発信、モデル活動等にも力を入れている。

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ