最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2021.12月号 ~かりんさん編~

2021年12月25日

 

みなさん、こんにちは!!!
今月のえびすガールは米子市在住のかりんさんです。
今日はかりんさんに年の瀬の美保関の町を歩いていただきました。

 

 

 

美保関郵便局の前の赤いポストの横で

 

 

 

冷たいけど、海から吹く風が心地良いです。

かりんさん、美保神社にお詣りしましょうか?

 

 

 

美保神社の参道を歩くかりんさん。

 

 

 

あっ、かりんさん、待ってください!

 

 

 

美保神社の神門には大きなしめ縄があります。
このしめ縄は今年の10月に16年ぶりに架け替えられたんですよ。

 

 

 

 

お祈りをするかりんさん。

 

 

 

御拝殿前で狛犬さんと一緒に。

 

 

 

御本殿を背景に記念写真。

 

 

 

大鼕を背景に回廊にて

 

 

 

あっ、晴れてきましたね!
かりんさん「私、晴れ女なんですよ!笑」

 

 

 

御本殿を反時計回りに回ります。

 

 

 

御本殿を見上げると青空が映えて綺麗です。

 

 

 

 

あっ、こんな所に亀の石像が!

 

 

 

かりんさん、目を閉じて耳を澄ますと山から鳥の声や風の音が聴こえてきます。

 

 

 

御神竹とかりんさん。

 

 

 

美保神社の御拝殿は大きいですねぇ〜

 

 

 

美保神社でお詣りを終えた瞬間にかりんさんに眩しい光が射しました。

 

 

 

かりんさん!青石畳通りに行ってみましょうか!

 

 

 

青石畳通りの米子屋さんの軒下の石が可愛いですね。

 

 

 

米子屋さんの家の壁には和歌を見つけました。

 

 

 

かりんさん、何を撮るんですか?

 

 

 

かりんさん「昔の時代に来たみたいです」

 

 

 

美保館さんに特別な許可をいただいてるので見学してみましょう。
お邪魔しま〜す。

 

 

 

美保館の館内でくつろぐかりんさん。
かりんさん「まるで、古い時代にタイムスリップしたみたいですね」

 

 

 

 

美保館の2階の窓から美保関の港を観るかりんさん。

 

 


かりんさん「静かな町で、のんびりとした時間が楽しめて癒されます。」

 

 

 

美保関灯台にやって来ました。

 

 

 

かりんさん「綺麗な海ですねぇ!寒いけど、気持ちいいです!」

 

 

 

橙のジャムの甘さでいただく車麩のフレンチトーストを灯台ビッフェでオーダーしました。

 

 

 

灯台ビッフェで海を眺めてくつろぐかりんさん。

 

 

 

灯台ビッフェから眺める日本海は格別です。

 

 

 

今年の11月に「美保関灯台」を擬人化したキャラクターが完成したんです!「燈の守り人」

 

 

 

美保関灯台を背景に。
かりんさん「美保神社さんにはお詣りした事があるんですが、美保関灯台には初めて来ました。」

 

 

 

かりんさん「美保関についた瞬間の、キラキラしている海と、美保神社の中を歩いていると清々しい空気がとても心が癒やされました
山陰にまた1つお気に入りの場所ができました」

 

かりんさん、ぜひまた美保関にお越しくださいませ。

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ