最新情報

美保関トップ > 最新情報

潮薫絵手紙コンクール開催中!(9/10~)

2021年9月8日

 

 

 

毎年、青石畳み通り「風鈴の彩り」で風鈴の絵付けをしていただいている松江地区美術部員の皆さんですが、今年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、高文連松江地区美術コンクール合宿製作で美保関へ来ていただいくことができませんでした。なんとかお世話になっている美術部員の皆様に、製作活動の発表の場を提供できないかと担当教員の方達と思案し、今回限られた時間の中で製作できるサイズのものをお願いすることになりました。

 

「潮薫絵手紙」と題して、先ずは美保関郵便局で購入したハガキを美術部員の皆様に送り、美保関灯台をモチーフに絵葉書を製作していただき、出来上がった作品を美保関灯台ビュッフェにて展示をし、展示期間が終了したら美保関郵便局から投函し、生徒の皆さんが美保関灯台の魅力を伝えたい方のもとへ届けられる。というハートフルな企画となりました。

 

コロナ過の貴重な夏休みの時間を使い、現地に灯台を見に来ても良いし、ネットで画像を参考にしても良いという条件で製作をしていただき、3校14作品が出品され、短期間で製作されたとは思えないほどの力作揃いとなりました。

 

それからなんと!美保関灯台ビュッフェオーナー様のご厚意により、来館者の方が気に入った作品に1位~3位の投票をしていただき、1位になった作品を製作した生徒には、美保関灯台ビュッフェで使えるお食事券をプレゼントすることとなりました!

 

また、投票で1位~3位を見事的中させた方の中から抽選で1名の方に美保関灯台ビュッフェで使えるお食事券(2,000円相当)をプレゼントさせていただきます。

 

秋の行楽のシーズンとなりましたが、美保関へお越しの際には是非、美保関灯台へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

展示場所:美保関灯台ビュッフェ(定休日:水・木)

 

展示期間:9月10日(金)~12月末予定(感染症拡大により期間延長する場合があります。)

 

出 品 校:松江商業高校 7作品、松江農林高校 5作品、宍道高校 2作品

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ