最新情報

美保関トップ > 最新情報

「神在月のこども」10月8日全国公開決定!!

2021年8月13日

 

 

 

出雲や美保関が舞台となっている長編アニメ映画「神在月のこども」が遂に完成し、

 

10月8日(金)より全国の映画館にて公開されることが決定しました。

 

 

映画館Tジョイ出雲では本日より前売り券が発売開始となりました。

 

https://tjoy.jp/t-joy_izumo/adticket ←詳細はこちら

 

 

 

アニメは、母を亡くしたことで大好きだった走ることが嫌いになってしまった12歳の少女・葉山カンナが主人公。そんな少女が在る月、絶望の淵に母の形見に触れたことで歯車が廻り始め、現れた神の使いであるウサギに導かれ、行く手を阻む鬼の少年・夜叉や大小様々な八百万の神々と出会いながら、住んでいる東京から神話の地・出雲を目指して駆ける抜ける物語です。

 

 

 

主要声優陣には、主人公カンナ役に映画『万引き家族』に出演した蒔田彩珠さん!

 

神の使いのウサギ役には『鬼滅の刃』の珠世役として知られる坂本真綾さん!

 

鬼の少年役には『千と千尋の神隠し』でハク役を務めた入野自由さん!

 

が出演されており、とても豪華なメンバーが揃っています。

 

 

更に、主人公の母親役に女優の柴崎コウさん!

 

父親役に俳優の井浦新さん!

 

の出演も決定しました!

 

神話の地・島根を美しく彩る映像美と共に、東京から出雲・美保関を結ぶ壮大な物語を、是非劇場でお楽しみ下さい。

 

本編の予告編も公開されていますので、是非ご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図で探す

バス時刻表

美保関まちあるきガイド

交通アクセス

えびすだいこく両参りで両想い

美保関オンラインショップ

美保関百景

美保関の魅力をつたえ隊

美保関の旅360度

360度パノラマ

  • 公式facebook
  • 公式twitter
  • みんたび 観光パンフレットはこちらから
  • メテオプラザ
このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ