最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2021.06月号 ~かほさん編~

2021年6月17日

 

今月のえびすガールは松江市在住のかほさんに登場していただきました。

 

先ずは美保関町の七類港〜法田の林道沿いの紫陽花ロードに行ってみましょう。

 

 

 

紫陽花ロードで七類港を背景に立つかほさん。

 

 

 

七類港を背景に咲く紫陽花が綺麗ですね。

 

 

 

法田の入り口付近で紫陽花を真近に楽しむかほさん。

 

かほさん「沢山の紫陽花に囲まれて、とても癒されました。
自然のエネルギーを沢山吸収した気分になりますね。
雨に濡れた紫陽花はとっても鮮やかで綺麗でした✨」

 

 

 

法田を後にして諸喰港の海岸を歩くかほさん。

 

 

 

諸喰には、ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる先生に妖怪の話を伝えたというのんのんばあ景山フサさんの記念碑が有ります。
海岸で遊んでいた女の子と話をするかほさん。

 

かほさん「のんのんばあさんのお話、私も是非聞いてみたいな。」

 

さあ、かほさん、次は美保関に行きましょうか?

 

 

 

令和2年6月にオープンした五本松公園資料館に訪れたかほさん。
五本松公園資料館には、初代関の五本松の原木やツツジ祭の写真が展示してあります。

 

さて!次は美保関灯台に行きましょう。

 

 

 

美保関灯台展望台デッキに立って山から聞こえる野鳥の囀りを聴くかほさん。

 

 

 

美保関灯台に着きました!

 

 

 

灯台ビュッフェの白壁の前で。

 

かほさん、灯台ビュッフェで一休みしませんか?

 

 

 

 

灯台ビュッフェのレストランの座席から見える日本海が美しいですね。

 

かほさん、甘夏スカッシュはいかがですか?

 

 

 

2月の美保関の餅花祭りで使われるくろもじの木から作ったくろもじクッキーをお土産に手に取るかほさん

 

 

 

今年の3月に改修工事が完成した美保関灯台展望デッキから日本海を望むかほさん。
雨が降ってきたのでビュッフェでご縁傘を借りました。

 

 


雨があがりましたね!
日本海が広いですねぇ。
かほさん、晴れたら此処から隠岐島が見えるんですよ。

 

 

 

かほさん、また雨が降ってきましたね。

 

 

 

美保関灯台展望デッキ全体が改装されて綺麗になりました。

 

 

 

雨が降って、しっとりと濡れた木々が綺麗です。

かほさん、美保関灯台はいかがですか?

 

次は美保神社に行ってみましょうか!

 

 

 

美保神社に到着しました。

 

 

 

拝殿で手を合わせるかほさん。

 

かほさん、ちょっと待ってくださいね。
美保神社のお詣りの作法を説明していただきましょう。

 

 

 

 

 

御神竹の横で

 

 

 

 

美保神社の鯛のお守りを手にするかほさん。

 

 

 

神門の前に立つかほさん。

 

 

 

雨が少し強くなってきましたね。

 

次は雨が降ると石畳が綺麗な青石畳通りに行ってみましょう。

 

 

 

青石畳通りで振り返るかほさん。

 

 

 

米子屋さんの前で雨宿り。

 

 

 

美保館さんの前で

 

 

 

かほさん!こっちみてください!

 

 

 

 

雨の青石畳通りを歩くかほさん。

 

かほさん「雨で濡れて青く彩られた石畳はとても神秘的でした。
雨音に誘われて、静寂の中で1人この空間に魅了されているような、ホントに素敵な場所です。
夜の顔もまた見てみたいですね。」

 

さぁ、雨宿りしましょうか?

 

 

 

喫茶クリフネさんでアイスカフェオレを…

 

 

 

かほさん、今日はお疲れ様でした。
また美保関に来てくださいね!

 

かほさん「美保関に着いた瞬間、異世界に迷い込んだ様な、でもどこか懐かしい様な、不思議な感覚になりました。
灯台や美保神社など、日本の中でもかなりの凄さを誇る物が数多くあると初めて知り、美保関の魅力に惹きつけられました。
雨でも晴れでも色んな表情を見せてくれ、温かく包み込んでくれるこの空間は、癒しを求めて旅するにはピッタリの場所だと思います。
まだまだ知らない美保関の魅力が沢山ありそうです。
またふらっと癒されに行きます🎶」

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ