最新情報

美保関トップ > 最新情報

つつじまつり・フォトコンテストの選考結果について

2021年5月26日

 

つつじまつり期間中にフォトコンテストを開催いたしました。

たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

地元プロカメラマン赤山シュウ氏による選考が完了しましたので、結果を発表いたします。

 

 

◎最優秀作品

 

 

撮影:masayuki_hihara 様

 

寸評:美保関港と美保湾越しに大山が展望できる日の五本松公園の朝の光を浴びたつつじの花がとても美しいです。作者の画面構成力と光の捉え方が素晴らしい。五本松公園のロケの美しさを一枚で伝えてくれる素敵な作品です。

 

 

 

◎優秀作品1

 

 

撮影:menxiemeisui 様

 

寸評:作者はご結婚なさったのですね。白いつつじを背景にお二人の結婚指輪を着けた手が並んでいます。もう少し、五本松公園の雰囲気が伝わると更に良くなったと思いますが、お二人にとって五本松公園が思い出の場所になったのではないでしょうか?是非またお越しくださいね。

 

 

◎優秀作品2

 

 

撮影:selene.katsurako 様

 

寸評:赤いつつじの花が美しい作品です。背景の大山と美保湾が五本松公園のロケを想像させてくれますね。五本松公園は美保湾と大山が望めるトレッキングに最適な場所で、作者のつつじを楽しむ視点がこの作品から伺えます。

 

 

最優秀賞作品には美保関商品券3千円分を、優秀賞作品には1千円分を郵送にて贈呈いたします。

ぜひまた美保関にいらしてください!

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ