最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2021.03月号 ~杏里さん編~

2021年3月30日

 

みなさん!春になりましたね!
今月のえびすガールは松江から杏里さんに来ていただきました。

 

杏里さんにはマイカーで美保関町内の各地に行っていただきました。
先ずは北浦海水浴場に。

 

 

春の海辺は心地良いですね。

 

 

 

北浦の海は透き通っていて綺麗です。
山の色も冬景色から春の色に移り変わってきました。

 

 

 

菅浦のコミュニティバスのバス停に桜が咲いてます。

 

 

 

 

 

片江港の宇塚神社・木野山神社の境内に咲く桜の下で…

 

 

 

片江から七類港に向かう途中、惣津海岸を手前に日本海を見渡せる展望台に立ち寄りました。

 

 

 

島根半島のリアス式海岸の風景がとても美しいですね。
惣津海岸を背景に。

 

 

 

昼下がりの七類港の風が気持ちいいです。
山にポツポツと咲く山桜が綺麗です。

 

 

 

七類港の大日堂にて。

 

 

 

七類港から美保関へ移動する途中、旧福浦小学校跡地に桜が咲いていたので立ち寄ってみました。

 

 

 

 

春全開ですね。

 

 

 

山桜が綺麗です。

 

 

 

 

美保神社にお詣りを。

 

 

 

青石畳通りで一休み。

 

 

 

青石畳通りから美保館本館横の海に抜ける通路にて。

次は美保関灯台に行ってみましょう。

 

 

 

美保関灯台に向かう途中の道路脇に咲く桜が大山を背景にとても綺麗でした。

 

 

 

美保関灯台ビュッフェ前の桜を前景に。

 

 

 

美保関灯台に着きました。

 

 

 

杏里さん、今日はありがとうございました。
また美保関町に来てくださいね。

 

 

 

杏里です!!
今日の美保関町では、たくさんの春を感じました。美保関の海の鮮やかな色と桜の色がマッチしていて、感動的に綺麗でした!
花の中心が緑色の白い桜を七類港の大日堂で初めて見ました!
今回来た美保関町内には、春を感じられるスポットがたくさんあったので、また来てみたいです!

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ