最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2020.12月号 ~エリちゃん・モモちゃん編~

2020年12月28日

 

12月号のえびすガールはエリちゃんモモちゃん姉妹です!
松江市内から12月中旬の雨が降る美保関にやって来ていただきました!

 

 

 

雨が降る美保関港に到着!
エリちゃんとモモちゃんのお二人はご縁傘を借りました。
美保関港を背景に。

 

 

 

寒いけど、元気な二人は美保神社にお詣りです。

 

 

 

大きな鳥居ですね!

 

 

 

手を繋ぐのが大好きってくらい仲良しのエリちゃんとモモちゃん

 

 

 

美保神社の神門で

 

 

 

エリちゃんとモモちゃん、神様に何をお祈りしているのでしょうか?

 

 

 

拝殿の前で楽しそうにおしゃべりするエリちゃんとモモちゃん。

 

 

 

本当に仲が良いですね!
美保神社の御本殿を背景にパシャリ!

 

 

 

山から何か音が聞こえて来ますね。

 

 

 

美保神社の周りは静かで、耳を澄ますと山から鳥の囀りや木々が風で擦れる音が聞こえて来ます。

 

 

 

落葉が雨に濡れて綺麗ですね。

 

 

 

エリちゃん、モモちゃん、今度は何の音が聞こえますか?

 

 

 

竹の隙間で記念写真。

 

 

 

狛犬と一緒にパシャリ!

 

 

 

美保神社の拝殿を背景に!

 

 

 

妹のモモちゃんです。

 

 

 

お姉さんのエリちゃんです。

 

 

 

エリちゃんとモモちゃんは初めての美保神社の参拝でした。

 

 

 

雨が降ってて、青石畳通りが光って綺麗ですね。

 

 

 

傘さして二人は雨の青石畳通りを歩きます。

 

 

 

仲良く相合い傘のエリちゃんとモモちゃん。

 

 

 

美保館の前で一休みするエリちゃん。
エリちゃんは何を見てるのかな?

 

 

 

モモちゃん雨の美保関はどうですか?

 

 

 

青石畳通りの米子屋さんの前で記念写真。

 

 

 

美保館の青石畳通りから海に繋がる通路にて。

 

 

 

通路の向こうの海を背景にシルエット。
二人仲良く何をしゃべってるんですか?

 

 

 

港で海を眺めるエリちゃんとモモちゃん。
雨が止まないですね。

 

 

 

なかうら美保神社前売店さんで雨宿り。
お二人はどじょう掬いまんじゅうを買いました。

 

 

 

うわっ!!!
どじょう掬いまんじゅうの顔真似を…

 

 

 

さぁ!いただきま〜す!!!
あ〜〜ん!!!

 

 

 

エリちゃん(右)
好きな食べ物  パン
美保関へ訪れた感想 レトロな街並みが素敵でした。
お正月に美保神社に初詣に来たいです。

 

モモちゃん(左)
好きな食べ物  フルーツ全部
美保関へ訪れた感想 天気の良い時に綺麗な海を見たいです。

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ