最新情報

美保関トップ > 最新情報

エビスガール2020.10月号 ~そらねさん編~

2020年10月19日

 

さて、今月のえびすガールは、松江市内から来ていただいた「そらね」さんです。

 

そらねさんは、幼い頃に美保関灯台に来て以来、この美保関に来るのは本当に久しぶりで、美保神社や青石畳通りに来るのは初めてなんだそうです。

 

秋を感じる天気の良い日に美保関のロケ地を巡りながら、そらねさんの写真を美保関の地を背景に撮らせていただきました。
是非、皆さんも美保関に訪れた際に同じシチュエーションを探して写真を撮ってみてくださいね。

 

それではいってみましょう!

 

 

 

港で海を眺めるそらねさん

 

 

 

 

廻船御用水の井戸で

 

 

 

次は美保神社に行ってみましょう!

 

 

 

御参拝するそらねさん

 

 

 

美保神社の拝殿にて

 

 

 

 

あらっ?こんなところに亀の石像が…

 

 

 

御本殿を見上げるそらねさん。
自然の空気が美味しいですね。

 

 

 

美保神社の御本殿

 

 

 

なんと!お詣りの後に後光が射しました。

 

 

 

美保神社の参道は思ったより長いんですよね。

 

 

 

 

次は青石畳通りです。

 

 

 

格子状の家の壁が素敵です。

 

 

 

 

あちこち、寄り道しながら青石畳通りを楽しみます。

 

 

 

美保関資料館の前で

 

 

 

美保関の町の中には、あちこちに末社(本社に付属する小さな神社)があります。

青石畳通りの市えびす社の前で。

 

 

 

 

 

良い天気なので港で一休み。
気持ちいいですね。

 

 

 

美保関灯台駐車場横の展望台から灯台を望みます。

 

 

 

海風が心地よいですねぇ。

 

 

 

美保関灯台の前で

 

 

 

地ノ御前の鳥居を背景に

 

 

 

そらねさんの美保関に来てみた感想です。

「美保関はとても” 和 “という言葉が似合う街でした!ジブリのストーリーの中に入り込んだかと思うくらいジブリの世界を連想させる素敵な場所でした

美保神社は思っていたよりとても大きく、自然の中でとても心が癒されました。
海が青くて、とても透き通っていて綺麗でした」

 

 

 

実は、今回のえびすガールには裏方さんがいらっしゃってたんですよ。
今回のそらねさんのヘアスタイルとメイクアップを担当してくださったみずきさんです。
松江市内のお方です。

 

みずきさん!ありがとうございます!

 

そして、そらねさん、また美保関の地に足を運んでくださいね。

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ