最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2020.08月号 ~凉嶺さん編~

2020年8月26日

 

今月のえびすガールは、松江市内から涼嶺(すずね)ちゃんに登場していただきました!
涼嶺ちゃんは、読書や水彩画が趣味という中学生。
今日はご家族とご一緒に美保関にやって来られて、その間の2時間ほどお付き合いいただきました!

 

今回は美保関での涼嶺ちゃんの行動をカメラで追っかけたので写真でご案内しますね。

 

 

 

美保関港に到着しました。

 

 

 

美保神社の鳥居の前で。
涼嶺ちゃんは、お母さんと一緒に美保神社にお参りに来たことがあるんだそうですよ。
今回は何回目かな?

 

 

 

手水舎の横の大きな木の横で。

 

 

 

美保神社の神門に向かいます。

後ろ姿も素敵ですねぇ。

 

 

 

さぁ、美保神社に到着です。
大きなしめ縄ですねぇ!

 

 

 

涼嶺ちゃんがお祈りします。
神様に何をお願いしているのでしょうか?

 

 

 

美保神社の回廊で

 

 

 

御本殿を背景に。

 

 

 

山から蝉の声が聞こえますねぇ。

 

 

 

神社の御本殿の裏で亀の石像を見つけました!

 

 

 

涼嶺ちゃん、何を考えてるのですか?

 

 

 

なるほど、御朱印を授かろうと考えてたのですね!

涼嶺ちゃんはご家族で各地に出かけた時、必ずその地の神社にお参りに行って御朱印を授かる事にしてるんだそうですよ。
美保神社の御朱印を授かって嬉しそうな涼嶺ちゃん。

 

 

 

次は青石畳通りに行ってみましょう!
最近、青石畳通りの門の提灯が新調されたんですよ。

 

 

 

青石畳通りに朝顔が…

 

 

 

涼嶺ちゃん!大人っぽいですねぇ〜
あっ、そうか!涼嶺ちゃんではなくて鈴嶺さんと呼ばせていただきます!!!

 

 

 

青石畳通りから海が見えます。

 

 

 

あれっ?何か音が聞こえますね。

 

 

 

そうです!風鈴の音です。
この夏は青石畳通りの各家々の軒下には風鈴がかけてあるんですよ。
風鈴の音が暑さを吹っ飛ばしてくれる様ですね。

 

 

 

涼嶺さんと風鈴。

 

 

 

ここらで、ちょっと一休み。
涼嶺さんと白い傘。
あれ?もしかしたら、あれは涼嶺さんのお母さ…
(後ろ姿で涼嶺さんのお母さんのご登場です)

 

 

 

実は涼嶺さんは4歳の頃からバレエを習ってるんだそう!!!
涼嶺さん!ターンをしてみてください!!!

 

涼嶺さん「はい!いいですよ〜」

 

 


 

 

うわ!!!華麗なターン!お見事です〜

 

 

 

 

 

 

涼嶺さんのシルエット。

 

 

 

心地良い風を浴びながら海を眺める涼嶺さん。

 

さて!涼嶺さん、そろそろお時間ですね。
これから、ご家族で美保関でお食事ですか?
また美保関に来てくださいね!

 

 

 

涼嶺さんからのメッセージ

「美保関は、いつも見る街並みと違って和の雰囲気があって、昔ながらの感じがとても新鮮に感じました☺️
美保神社でのお願い事は、最近コロナウイルスが流行っているので、早くコロナウイルスが収束する事を祈りました。」

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ