最新情報

美保関トップ > 最新情報

五本松公園つつじ開花情報 -FINAL-

2020年5月1日

 

今日は暖かな南風に誘われて、薄曇りながら汗をかくような陽気でした

五本松公園のつつじも、すっかり見頃です。

 

そんな中、本日は残念なお知らせですが、

今シーズンの「つつじ開花情報」も本日をもってFINALとさせていただきます。

 

これまで、「ご来場の際は、新型肺炎感染症予防のため、体調管理及びマスク着用などの感染予防対策を十分に講じた上で、三密とならないよう間隔をあけてウォーキングなどお楽しみ下さい。また、途中立ち寄りの生じるような遠方からのご来場はご遠慮下さい。そして、ご帰宅後は、必ず、手洗いや消毒、うがいなどご励行下さい。運動不足の解消や心の健康を取り戻すため、お越しいただくのであれば嬉しく存じます。」

と、ご案内しておりましたが、依然としてマスクなしの方もおられ、また、松江市より五本松公園駐車場及び観光関連駐車場やトイレ閉鎖の命が下されたこともあり、本日以降、観光協会としても、ご来場をお勧めすることができなくなりました。今シーズンは、本日の画像や映像にて、五本松公園のつつじをお楽しみ下さい。そして、来シーズンこそは是非ご来場いただき、「一目千本つつじ」をお楽しみ下さい。

「コロナに負けるな!!」

 

 

5月1日(金)現在

 

「満開間近」

 

5月1日(金)11:00頃撮影

 

斜面がつつじの絨毯に覆われました。

まさに一目千本つつじとなりました。

港へ向けてもつつじの波が広がります。

広場もつつじに囲まれました。

本当に見頃を迎えました。

♥♥♥

本日の映像です。

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍が終息した暁には、来シーズンのご来場心よりお待ち申し上げております。

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ