最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール 2020.04月号 ~manaさん編~

2020年4月21日

 

今月のえびすガールは松江市在住のmanaさんに、昨年の令和元年の5月1日に開催された美保関の五本松公園の「つつじまつり2019」の野点に行ってきていただきました時の模様をレポートしていただきました!!!

 

今年は全国規模の緊急事態宣言が発令された事により、毎年ゴールデンウィークに開催されておりました「つつじまつり2020」を中止とさせていただく事になりました。

 

そこで昨年の「つつじまつり2019」を今月号のえびすガールの写真と文にてお楽しみくださいませ!

 

それでは、manaさん!よろしくお願いします!
こんにちは!
4月号のえびすガール、松江市在住のmanaです。

 

今回は昨年の「つつじまつり2019」の様子を私manaがお伝えします~☆

 

毎年、5千もの美しいつつじが咲き誇るという関の五本松公園。

 

美保神社に程近く、こちらから公園に向かって出発です。

 

 

 

公園ではどんな光景が見られるのでしょう、わくわく!!

 

 

 

 

今日はあいにくの雨模様。しかし、お散歩大好きな私。

 

小雨の降る中、素敵なご縁傘をさして雨さんぽを楽しみました!

 

あるくの だいすき~♪ どんどん いこう~♪

 

 

 

山道を歩き進めていくと、出迎えてくれるかのようにつつじの姿が見えてきましたよ。

 

 

 

しっとり、雨露に濡れたつつじも美しい、、、

 

そして輝く緑もこの時期ならではの見どころですね。

 

自然は本当に心癒されます。

 

 

 

さあ、もうすぐ頂上です!

 

 

 

頂上の五本松公園に到着しました~。

 

 

 

さらに上にある東屋に立ち寄ります♪

 

 

 

新元号「令和」の初日を記念して、お抹茶と和菓子の野点をいただきました。

 

 

 

ちょっと一息。

 

 

 

美しい自然の中で頂く野点、とても美味しかったです。

 

つつじまつり2019では様々なイベントが開催されていましたよ。

 

まずはスタンプラリー!

 

 

 

ぽんっ!

 

 

 

か!可愛い~!!!

 

とっても可愛いえびすさん。スタンプ全部集めたくなっちゃう♪

 

 

 

次は、俳句川柳コンテスト!

 

美保関の自然を全身で感じながら、私も俳句を一句。

 

う~~~~ん、、、

 

悩みに悩んでなんとか完成!

 

 

 

自信満々な表情をしていますが、果たして結果は、、、!?(笑)

 

 

 

 

この五本松公園の東屋からは天気のいい日には対岸の鳥取県、大山も見ることができるのですよ。

 

さぁ、東屋を後にして、更に進みます。

 

 

うわあ~!!

 

思わず声が出ちゃうくらい、辺り一面色とりどりの美しいつつじ。

 

美保関の港も見渡せて、眺めもとっても良かったです。

 

 

 

そうそう!こちらから見る美保関港!ハートの形に見えるのです!

 

 

 

五本松公園に上がった際には是非、探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

つつじに囲まれて幸せな空間。

 

まさにインスタ映えスポットが沢山です。

 

いろんな写真を撮りたくなりますね。

 

 

 

ああ!綺麗!!!

 

 

 

 

五本松のオブジェもありました。

 

とーっても大きくてびっくり!!!

 

 

 

 

沢山のつつじと、緑と、空と、海。

 

美しい風景が見られる素敵な公園でした。

 

見渡す限りのつつじは本当に壮観で目も心も奪われました!

 

 

 

 

幸せな気持ちいっぱいで下山します~~♪

 

ご縁あって、今回4度目のえびすガール。

 

毎回新しい発見が沢山です。

 

何度訪れても魅力の絶えない美保関。

 

そんな美保関をまだまだ歩いてみたくなりました。

 

皆さんも、この美保関で新しい発見してみてくださいね!

 

 

以上、manaでした!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

(令和元年5月1日撮影)

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ