最新情報

美保関トップ > 最新情報

つつじまつり2020中止について

2020年4月17日

 

 

四月下旬から五月上旬にかけて、見頃を迎える関の五本松公園のつつじ。

数にしておよそ五千にも及ぶという。白やピンクに花を咲かせ、山肌を覆う様はまさに壮観です。

 

しかしながら昨日、全国規模での緊急事態宣言が発令されたことにより、毎年ゴールデンウィークに開催されていた「つつじまつり」を苦渋の決断ではありますが、中止することにしました。

 

これまで、なんとか開催できないかと、イベントの方法を変えるなどして準備しておりましたが、残念な結果となってしまいました。

 

 

尚、五本松公園へ気分転換に登りに来ることは可能です。3密に配慮して、雄大な大山を眺めながら森林浴ウォーキングを楽しんでください。

 

また、五本松公園東屋にてお食事される方もおられると思いますが、ゴミはお持ち帰り頂きますようご協力をお願いいたします。

 

例年、ゴールデンウィーク前の地元有志による五本松公園の清掃活動も、感染予防の観点から行われないこととなりました。枝や落ち葉が落ちていたりするかもしれませんので、足元に気を付けて登山してください。

 

 

 

新型コロナウィルスが早期に収束しますよう心よりお祈りいたします。

 

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ