最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2019.5月号 ~GW特別編~

2019年5月9日

 

今回はゴールデンウィーク特別号のえびすガールを緊急企画しちゃいました〜

 

女子二人旅で山陰旅行に来られているという咲さんとゆうりさんのお二人です!

 

 

 

 

咲(さき)さんは岡山県の倉敷市から来られました!

 

趣味はカメラ。花を撮るのが好きなんだそうですよ。

 

ゆうりさんは香川県高松市から来られました!

 

趣味は美味しい食べ物を食べることとピアノ。

 

本格的な演奏をされますよ。

 

お二人共、良縁を探して山陰に来られたんだそうです。

 

今回は出雲大社と美保神社の両詣りを予定していて、先ずは美保関に来ました!と。

 

初めて美保関に訪れたというお二人の足跡を写真で追っかけていきましょう!

 

 

 

先ずは美保神社の鳥居前で記念写真。

 

 

 

 

先ずは美保神社にお参りですね!

 

良縁を探して…

 

 

 

 

咲さんとゆうりさん、何をお祈りされてるのでしょうか?

 

良い出会いがあるといいですね!

 

 

 

 

 

 

お二人は美保神社の朝御饌にお詣りされて巫女舞を堪能されました。

 

 

 

 

 

 

御本殿の周りでも末社にお詣りを。

 

 

 

 

社務所でおみくじを引く咲さんとゆうりさん。

 

楽しそうですねぇ。

 

 

 

 

おみくじはどんな結果だったのでしょうか?

 

 

 

 

祈りを込めておみくじを結びます。

 

 

 

 

「パシャ!」

 

御本殿の前で記念写真。

 

 

 

 

この御霊石を触ると安産で健康な子が育つと云われています。

 

 

 

 

神門を出て下ると、春の心地良い風が吹き抜けました。

 

 

 

 

さぁ、青石畳通りを歩いてみましょうか!

 

雨が降った後なので、路面が光ってて綺麗ですよ。

 

 

 

 

見返り美人。

 

 

 

 

美保館の前にはベンチもあって一休み出来るんですよ。

 

 

 

 

お二人の会話が弾みます。

 

 

 

 

今晩、お二人がお泊まりになる予定の美保館本館前で記念撮影!

 

 

 

 

青石畳通りには俳句があちこちに飾られてるんですよ。

 

美保関の町を歩いてると歌が頭に浮かんでくる様な気持ちになりますね。

 

 

 

 

青石畳通りで、ゆうりさんが撮影された作品。

 

 

 

 

青石畳通りは濡れてると綺麗なんです。

 

って、事は雨が降っても美保関は見どころがあるって事なんです。

 

雨が降っても御縁傘をさして美保関の町を歩いてみるのも良いですよ。

 

 

 

 

史実と伝説の美保関資料館前で

 

 

 

 

あれっ!港に人懐っこそうな大人しい猫ちゃんがいましたよ。

 

咲さんがカメラ向けてパシャリ!

 

 

 

 

可愛い?写真が撮れました!

 

 

 

 

つつじが綺麗でスマホで写真を撮るゆうりさん、咲さんも一眼レフでパシャリ!

 

 

 

 

 

 

浮島橋で港を見渡すと気持ちいいですねぇ!

 

 

 

 

石の上を歩いて遊ぶ咲さんとゆうりさん。

 

 

 

 

おっ、焼きイカが美味しそう!

 

 

 

 

咲さんが美保関のマンホールを被写体に。

 

マンホールには鯛と美保関灯台がデザインされてますね!

 

 

 

 

喫茶クリフネで咲さんが撮影した写真をチェックしながら話が弾むお二人。

 

どんな写真を撮られたのでしょうかね?

 

 

 

 

咲さんが撮影した美保館の夕食!

 

豪勢ですね!!!

 

 

 

 

美保館本館に訪れてみました。

 

 

 

 

夜の美保館も良い雰囲気ですね。

 

 

 

 

浴衣姿のゆうりさん。

 

美保館に宿泊すると浴衣のレンタルが出来るそうですよ。

 

 

 

 

楽しそうなお二人。

 

 

 

 

咲さん、何処に行くんですか?

 

 

 

 

咲さん「4月27日にオープンしたというBAR神楽に!女将さんに案内されて知ってたんです」

 

 

 

 

 

 

色んなお酒がありますね!

 

 

 

 

おおっ、咲さんもゆうりさんも此処が目当てだったのですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁっ、楽しそうな空間ですねぇ。

 

 

 

 

ゆうりさんが自慢のピアノ演奏をお披露目してくださいました〜

 

 

 

 

咲さんとゆうりさんに美保関に来てみての感想を質問してみましたよ。

 

 

ゆうりさん

 

・人があったかい

 

・食べ物がおいしい

 

・町並みが写真映え最高!

 

・お祈り→良縁に恵まれますように!

 

・歴史を感じる街並みが素敵です。

 

 

咲さん

 

・雨が降った次の日の青石畳が綺麗すぎる

 

・自然が豊かで落ち着く

 

・お祈り→良縁に恵まれますように!

 

・可愛い浴衣を着れて嬉しかった

 

・美保関にはカメラに収めたい物がたくさん!

 

 

咲さん、ゆうりさん、ありがとうございました!

 

また美保関に来てくださいね!

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ