最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール2019.4月号 ~松本絵美さん編~

2019年4月23日

 

さて〜!

 

4月号のえびすガールは、米子市で看護師の仕事をしている松本絵美さんの登場です!

 

 

絵美さんは、休日は仲間とソフトテニスを楽しんでいるというスポーツ大好きなお方。

 

また、よさこい踊りのチームに所属していて県外のお祭りにも遠征で活躍する元気でアクティブな女性なんですよ。

 

今回は休日を利用して美保関に出かけて来られたんです!

 

撮影は肌寒い中、絵美さんと一緒に美保関と美保関町を春の兆しを探してお散歩してみましたよ〜

 

 

 

 

絵美さんが美保関のコミュニティバスのバス停で待ち合わせ

 

絵美さんが美保関に着くと、何やら子供たちの楽しそうな声が…

 

 

 

 

なんと!美保関の港に二羽の白鳥さんが!

 

子どもたちが大はしゃぎで白鳥さんと戯れてました。

 

 

 

 

絵美さんは今宵は美保館にお泊りになる予定なんですと!

 

美保館では、お泊りのお客様に釣竿の貸出しをされてるんですよ。

 

白鳥と戯れてた子どもさんたちと一緒に釣りをする事になりました!

 

 

 

 

絵美さん、何か釣れましたか?

 

絵美さん「仲良くなった地元の子どもさんたちと、釣れるかなぁ?ってのんびり過ごしましたよ。子どもたちのキラキラした笑顔に癒されました!結局、魚は釣れませんでしたが…(笑)」

 

う〜ん、それは残念でしたねぇ!

 

さて、次は美保館本館を覗いてみましょうよ!

 

 

 

 

絵美さん「以前のえびすガールで見たことがあったんですけど、2階から美保関の海を見てみたかったんです」

 

 

 

 

絵美さん、それは良いですよ!

 

おっ!今日は大山が見えてますね!

 

今日は大山と海の美しさとダブルで楽しめましたね。

 

 

 

古い美保館に射す自然光が美しいです。

 

これぞ!日本の美ですよねぇ〜

 

絵美さん「今度は港にもう一度行って海を見てみたいですねぇ〜」

 

 

 

 

美保館から港まで抜けるトンネルの様な通路に海から優しい風が吹いて来ました。

 

 

 

 

絵美さん「防波堤でのんびりと時間を費やすのも良いですねぇ」

 

 

 

 

 

 

絵美さん「美保関から見える大山も綺麗ですねぇ!」

 

 

 

 

ちょっとお腹が空いてきたという絵美さんは「あさひ館」に寄ってみました。

 

 

 

 

絵美さんは、あさひ館さんで人気の釜揚げ蕎麦を注文しました!

 

 

 

 

絵美さん「いただきます!」

 

 

 

 

 

青石畳通りを絵美さんが歩いてると心地良い春の風が…

 

 

 

 

さっきまで釣りを一緒に楽しんでいた地元の子どもさんたちと再会しましたよ。

 

仲良しになりましたね!

 

絵美さん「美保関の町はとても綺麗な場所ですねぇ。懐かしい感じがしました。雨の日には青石畳が濡れて風情があって素敵だと聞きましたが、晴れの日も楽しめますね!静かに時間が過ぎていく感じです。」

 

 

 

 

絵美さんが美保神社にお詣りに…

 

先ずは手水舎でお清めを。

 

 

 

 

絵美さんは何をお祈りされているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

絵美さん「境内に入ってから感じた、凛とした空気。気が引き締まりますね。私はスポーツをしてるので、新年度も怪我のないよう楽しめます様にとお願いしました。」

 

 

 

 

絵美さん「御本殿の後ろに石の亀が…。」

 

 

 

 

 

絵美さん、夕方まで時間がありますから、美保関の町だけでなくて美保関町を散策してみましょう!

 

 

 

 

ここは旧美保関町立福浦小学校の体育館です。

 

この裏手で最近映画撮影があったんですよ。

 

 

 

 

絵美さん「空気が綺麗で風が心地いいですねぇ〜」

 

 

 

 

絵美さん、春が近づいてきましたね。

 

 

 

 

絵美さん「テニスの試合で、遠征のため隠岐の島へ行くことがあります。美保関町七類港は隠岐の島の玄関口でもありますよね。」

 

 

 

 

高速艇レインボーの前で

 

 

 

 

白い砂浜が綺麗でしょ?

 

 

 

 

絵美さん「エメラルドグリーンの海がとても綺麗ですねぇ!」

 

夏はまだ早いですけどね!

 

美保関町の海は綺麗なんですよ。

 

日本海側を車であちこち散策してみると良いですよ。

 

 

 

 

絵美さんと梅の花。

 

美保関町に春が来ましたね。

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ