最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール12月 ~杏莉さん編~

2018年12月26日

平成30年最後のえびすガールは松江市出身の杏莉さんです!

 

杏莉さん「杏莉です(^-^)

普段は島根大学に通いながらモデル活動をしています。

大学では週4で理科系の実験をしています。

今年成人式を迎える20歳です☆

特技はダンスです!!

小さい頃からヒップホップ、ガールズヒップホップを習っており、

大学生になってから特に熱中しています♡

昨年2017年には島根スサノオマジック公式チアリーダーの

アクアマジックとしても活動していました。

いつか韓国の1millionダンススタジオのレッスンを受けることを夢みてます!!」

 

 

 

美保関に到着しました!

美保関の港の海の色は透き通った綺麗な緑色。

 

 

 

杏莉さん「美保関町には七類から隠岐へのフェリーに毎年乗る際に訪れていましたが、

美保関に来たのは今日が2回目です。

はじめて来たのは撮影の仕事の時だったので、ゆっくり美保関を味わえませんでした。

今回美保関のいいところをたくさん見つけたいな♡」

 

 

 

雨の後の青石畳は綺麗ですね。

 

 

 

杏莉さん「祖父母の家がある隱岐に来たような、懐かしい気持ちになりました(^-^)

海と船と温かみのある建物。

ずっと見飽きずに眺めていられるような街ですね。」

 

 

 

杏莉さん「到着して早々、お魚くわえて走るにゃんこに出会いました!!

この光景を見たのは人生ではじめてです。

まるで映画のワンシーンに入り込んだようですねw」

 

 

 

美保関には昭和の町の雰囲気がそのまんま残っています。

見ていて趣があって素敵です。

 

 

 

太鼓屋さんは醤油屋さん。

醤油味のアイスも売ってるんですよ。

 

 

 

素敵な建物に囲まれているのに、遠くから自然を感じます。

 

 

 

美保館さんの前のベンチで一休み

 

 

 

以前撮影で訪れた美保神社に行きました。

先ずは手水舎でお清めを。

 

 

 

杏莉さん「前回に来た時には感じなかったのですが、今回来てみて空がとても広く感じました。」

 

 

 

境内は神聖な空気感なんですね。

 

 

 

杏莉さん「大学生になってからは特にたくさんのことに挑戦する日々を過ごしてきました。

これから学業がさらに忙しくなる中でも、

諦めずにやりたいことに挑戦できるようにとお祈りしました。」

 

 

 

大きな建物から広がる空がとても綺麗です。

 

 

 

耳を済ますと、どこからともなく聞こえる鳥のさえずり。

ここにいると落ち着きます。

 

 

 

雨に濡れた落ち葉がとても綺麗。

その中にいた亀見つけちゃいました!!

 

 

 

かもめ亭さんの海鮮丼!

 

 

 

杏莉さん「普段見る海鮮丼とはちがって、ぱっと名前が出てこないお魚ものっていました。

生のものも炙ったお魚も楽しめてとてもおいしい!!

美保関で朝に水揚げされた新鮮なお魚だからこそできる食べ方ですね。」

 

 

 

伝え隊「午後からは杏莉さんと美保関灯台に行ってみましょう!」

 

 

 

灯台に行く途中の道端に咲いていた椿の花と杏莉さん

 

 

 

杏莉さん「美保関灯台☆

はじめて来ました(^-^)

吹き抜けていく風が気持ちいいですね!」

 

 

 

今まで歩いてきた美保関の街とはまた違う、爽やかで澄んだ空気です。

 

 

 

灯台ビュッフェの白壁で

 

 

 

杏莉さん「灯台からの景色も最高ですね。

キラキラ光る大きな海。その向こうにある島まで見えます。隠岐も発見しちゃいました☆」

 

 

 

喫茶店クリフネさんにも訪れました。

 

 

 

甘いものも大好物♡

 

 

 

コクの強いコーヒーと甘くて香ばしいキャラメルトーストのペアリングは格別でした♪

 

 

 

杏莉さん「実はとっても大好きなコーヒー。毎日欠かせません!!

コーヒー店でアルバイトをはじめてから、

コーヒーについて勉強するようになり、少し詳しくなりました。

私好みのコクが深くて酸味が弱いマンデリンをチョイスしました。」

 

 

 

杏莉さん「懐かしくて、風情があって、なんだか落ち着く。

温かく迎えられているような感じがして、ついつい楽しい気持ちにさせてくれる街、美保関。

大満喫しました☆

 

 

 

美保館さんのトンネルの様な抜け道で

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ