最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール10月 ~杏奈さん再び編~

2018年11月6日

10月のえびすガールは杏奈さんに再びお越しいただきました☆

最近は台風などの悪天候が続き少し心配していましたが、

撮影日は凄く天気が良く、暑いぐらいでホッとしましたww

 

 

杏奈さん「2回目ということもあり、とてもリラックスして撮影する事が出来ました☆

今回は自転車に乗ると聞いて、久々でしたが、風をあびながら色々な景色が見れて、

身体全身で自然を感じる事が出来て、とても清々しかったです。

車だと見逃がしちゃうような小さな発見もあったり、

知らない場所もたくさんあって、こうやって自転車で走るのもいいなって思いました☆

陽射しが暑かったですが、気持ち良かったです!」

 

 

ではさっそく!折り畳み自転車を準備しましょう☆

 

 

境水道の見えるこの場所は車を止めやすく、また道が平坦なので自転車をこぎやすい。

 

 

杏奈さん「見上げる境水道大橋は大っきくて、すごく高いですね。

ただ車の往来が多いので、自転車を運転するさいは気を付けてね!」

 

 

一旦折りたたみ自転車を車に積み直して、

次は諸喰(もろくい)へ

 

 

杏奈さん「えっ!?あの、のんのんばあの出身地?なんですか?知らなかったです☆

近くに神社もありますね!ご利益あるのかな?どんな神様がお祭りされてるんだろう?」

 

 

次は法田へ!

やっぱり天気が良いので、もう一度自転車でサイクリング☆

 

 

杏奈さん「法田に行く途中はアップダウンが激しくて、サイクリング初心者の私には

結構しんどかったですw

トンネルを抜けるのも新鮮な感じがしました。」

 

 

杏奈さん「風を感じながら自転車を走らせて、遠くを眺めると海は広いし大きいなってw」

 

 

 

コスモスも綺麗に咲いてました。

 

 

法田公民館で少し休憩。

サイクリング置き場があり、自販機もあって、さらに眺めが抜群!

 

 

 

地元のおじさんがお神輿を見せてくれました☆お正月に使うお神輿だそうです!

 

 

杏奈さん「立派な桜の木があって、さっきコスモスも途中で咲いていたけど、

この桜が咲くころにまた来てみたいです♪」

 

 

さて、次は七類港へ!

 

メテオプラザが見える海の公園でもちょっと休憩。

日差しが眩しくてアツい!w

 

 

お次は、惣津(そうず)!

 

 

 

 

 

 

実は私、島根半島で一番好きな場所が惣津なんです☆

カメラマンさんに私の好きな場所でいっぱい撮影してもらっちゃいました!

 

 

 

 

 

杏奈さん「惣津では昔、隕石が民家に落ちてきたんだって!

偶然かもしれないけど、そういう出来事もあって

惣津には神秘的な何かを感じます。」

 

 

 

 

杏奈さん「なんかねいろいろ考えちゃいました。

内緒ですけどねwww

ここはサイクリングコースでは最高の場所でわたしの一番のおすすめです!!」

 

 

 

最後は北浦へ!

 

 

今日の最終地点に到着!

 

 

 

杏奈さん「こうして自転車をこぎながら自然を身体いっぱいに感じて、

楽しむことができて良かったです!

折りたたみ自転車を車に積んで、好きなところは自転車でブラブラするのもいいですね☆

風も心地よくて、サイクリングにはとてもいい季節だったと思います!

今度は桜の咲く4月頃か、紅葉の綺麗な11月もお勧めかな!

みんな美保関町に是非遊びに来てね☆」

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ