最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール4月 ~美里さん編~

2017年4月27日

2017年4月!新年度初のえびすガールは境港にお住まいの美里(19)さん☆

趣味は弓道!高校時代からやっていて、インターハイ出場の凄腕の持ち主!

介護の仕事を日々頑張っておられ、

オフの日はカフェ巡りや、美味しいものを食べに行くことが楽しみなんだそう☆

 

本日は、美保神社にお参りしてから、

5月28日(日)に開催される「えびす・だいこく100kmマラソン大会」のコースを

少しだけ紹介していただこうと思います!

 

 

美里さん「美保神社には、ちっちゃい頃に来た事があるみたいなんですが、

あまり覚えてないんです汗w

こうやって、ちゃんとお詣りに来たのは初めてです。」

 

つたえ隊「僕達も美保神社を写真に収める度、なんだか毎回雰囲気が変わって、

不思議なパワーを感じてます。きっと、お詣りして良いことがあると思いますよ☆」

 

 

 

美里さん「今日はすごく良いお天気で暖かいですね♪海の潮風もすごく気持ち良いです。

海岸側から見る美保関の町並みもステキですね!

海を眺めたり波の音を聞くと心が落ち着いて、たそがれちゃいましたw」

 

 

 

 

 

 

 

美里さん「あっ!今、横の釣り人さんの竿がすごくしなってましたよ!

水面までお魚さん見えてたんですけど、逃げてっちゃいました。。。

釣れるとこ見たかったですね。

私も今度釣り教えてもらいたいな~☆」

 

 

 

つたえ隊「では、次はいよいよ100kmマラソン大会のコースを実際に体験してみましょう!」

 

 

ジャッーーーーーン!!!

 

美里さん「ランニングウェアに着替えました☆

ジムの中でしか着たことないので、少し新鮮です。

実際は美保神社からスタートして出雲大社に向かって走るんですよね??

1人で100km走る方がいるんですよね??

ほんとに凄いの一言です!

来年は私もチームでエントリーしてみようかな??www」

 

 

 

 

美里さん「雲津に向かうこの雑木林に囲まれた道は、

大自然そのままっていう雰囲気でとても好きです!

走っていて気持ち良いです♪」

 

 

美里さん「雲津の海で一休み!

海の透明度が高く、ウニやイソギンチャクを見つけました☆」

 

 

 

 

 

 

美里さん「水仙や桜が咲いていて、走りながら色々な風景を楽しめますね♪

走るにはすごく気持ちの良い場所ですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

美里さん「惣津の海岸は初めて来たんですけど、

自然の岩のトンネル??みたいなのを見つけて、潮が引いていたので、

くぐることができラッキーでした!!!」

 

 

美里さん「片江の学校の見える登坂は走るのに厳しく・・・息あがりましたw

厳しさの先に桜の咲く田園風景が疲れを癒してくれました♪

大会本番は桜の時期じゃないので、今日走れて良かったです☆」

 

 

 

 

 

美里さん「いつも夏の海水浴に北浦に行くんですが、夏の賑わいと違って今は静かな海でした。

美保関町のいろんなところに行けて良かったです!

自分なりに素敵なスポットがたくさんあって、

またプライベートでも美保関へ行きたいと思います☆

楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!」

 

つたえ隊「美里さんとのコース紹介は途中のここまでになりますが、

5月28日(日)「えびす・だいこく100kmマラソン大会」にご参加の選手の皆さん!

是非頑張ってください☆皆様が素敵な風景とご縁に出会えますように応援しいます♪」

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ