最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール12月 ~えみかさん~

2016年12月20日

平成28年のトリを飾るえびすガールは、えみかさんです☆

 

えみかさんは、地元美保関町内在住で金融機関にお勤めのお方。
趣味は、カフェ巡り。
そして、何処かへふらっと出かけることなんだそうです♪
今日は初詣のPRも兼ねて、着物で美保関に来ていただきました☆

 

とても天気の良い日曜日、美保関にバスに乗って到着したえみかさん。
笑顔が素敵ですね♪

 

ebisugirl_201612180001

 

えみかさん「こんにちは!私は美保関町内に住んでるんですが、久しぶりに美保関に来ました☆

早速、美保神社にお詣りしてもいいですか?」

 

つたえ隊「こんにちは!
はい!では早速お詣りしましょう!」

 

ebisugirl_201612180002-2

 

ebisugirl_201612180003

 

ebisugirl_201612180003-2

 

えみかさん「ほんとに、お天気がいいですね。久しぶりのお詣りです♪」

 

つたえ隊「えみかさん!これ知ってますか??

祓解(ばっかい)といって、この下を通ると、名前の字のごとく悪い気を祓い解いてくれるんですよ!」

 

ebisugirl_201612180004

 

ebisugirl_201612180005

 

ebisugirl_201612180006

 

えみかさん「うわぁっ、清々しいですね。小鳥のさえずりが山から聴こえてきますね。」

 

ebisugirl_201612180007

 

ebisugirl_201612180008

 

えみかさん「もう秋も終わりですね~。落ち葉を見ると少し寂しい気持ちになりますよね。」

 

ebisugirl_201612180009

 

ebisugirl_201612180011

 

つたえ隊「えみかさん、どんな事を神様にお祈りしたのですか?」

 

えみかさん「仕事もプライベートもとても充実している今、これがずっと続きますように、、、
とお願いしました。」

 

つたえ隊「えみかさんのお願いが叶いますように、つたえ隊も応援してます!
さぁ、えみかさん、綺麗な光の中で記念写真を撮りましょう♪」

 

ebisugirl_201612180012-6

 

えみかさん「私、美保関の街の雰囲気が好きなので青石畳通りを歩いてみたいです。」

 

ebisugirl_201612180014

 

ebisugirl_201612180015

 

ebisugirl_201612180016

 

えみかさん「ここは何度来てもいいですねぇ。」

 

ebisugirl_201612180017

 

つたえ隊「港も綺麗ですよ」

 

えみかさん「少しの時間だけでも眺めていたいです。」

 

ebisugirl_201612180018

 

ebisugirl_201612180020

 

つたえ隊「えみかさん、美保関に久しぶりに来てみてどうですか?」

 

えみかさん「私は美保関町内に住んでいるので地元ではありますが、

改めて自然がきれいで空気が美味しいなと感じました!
特に美保神社付近に行くと心が洗われた気がします!」

 

つたえ隊「えみかさん、今日はありがとうございます!
また美保関に来てくださいね。」

 

えみかさん「ぜひ初詣に美保神社に行きたいと思います☆
こちらこそ、今日はありがとうございました♪」

 

ebisugirl_201612180019

 

ebisugirl_201612180021

 

ebisugirl_201612180022

 

お正月三ヶ日(1月1日~1月3日)には、

美保神社周辺は車の出入りが多く、大変混雑し、渋滞するおそれがあります。

神社周辺に駐車スペースがない場合は、

第2駐車場(美保関灯台駐車場)に車を停めていただき、

そこから美保神社まで10:00から15:30の間、無料シャトルバスが運行されますので、

是非ご利用ください。

 

また、米子空港を出発し、JR境港駅を経由して美保神社までを往復するバス「えびすライナー」も運行されますので、是非ご利用ください。
(運賃は米子空港から美保神社まで片道600円。JR境港駅から美保神社まで片道400円。)

 

お越しいただく皆様が、安心してスムーズにお楽しみいただけますよう、

皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

 

ぜひ、初詣に美保神社にお越しくださいませ。

よいお年を☆

 

ebisugirl_201612180024

 

%e7%be%8e%e4%bf%9d%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%80%80%e6%9c%9d

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ