最新情報

美保関トップ > 最新情報

関の五本松公園一目千本つつじ【開花情報/第5弾】

2019年4月30日

 

雨上がりの朝、平成最後の日もここにきました(^_^)

五本松公園のつつじ達は、さらに輝きを増しています!

露に濡れた花びらが、色鮮やかにきらめいていました。

今日は朝から暖かいので、これから一気に開花してくるでしょう!!

令和を待っていたかのように・・・・

明日あたりから、だんだんと見ごろを迎えそうですね(^_^)

「つつじ祭り期間中(5月6日迄)」はスタンプラリーにフォトラリー、

俳句・川柳コンテストもやってます。

そして、明日は令和初日を記念して「野点振舞い」のイベントも開催予定です。

五本松公園東屋にて(10:00~12:00、13:00~15:00)。

税込300円で抹茶と和菓子を振舞います。

是非、五本松公園へお越し下さい。

 

 

4月30日(祝)現在

 

「三分~四分咲き」

 

さあ、そろそろつつじの見ごろを迎えそうです(満開はGW後半を予想)。

※気候条件により多少前後する場合があります。

 

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ