最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール8月 ~カノンさん編~

2018年9月6日

今月のえびすガールは、松江市在住のカノンさん☆

 

美保関に来たのは3回目というカノンさん!

今回は美保関神社にお参りし、青石畳通りを歩いてから、港でのんびりと撮影しました。

 

美保関は観光だけでなく、何なとなくのんびりとした時間を過ごしたい時に

ぶらっと散歩に来られても良いですよ。

 

是非、お近くの方は思いつかれた時に美保関に足を運んでみられてはいかがでしょうか?

 

潮の香りとそよ風を感じながらカノンさんが美保関を楽しむ様子を写真でご覧ください。

 

 

夏の終わりなので日傘を持ったカノンさん。

 

 

美保関に来たら、先ずは美保神社にお参りですよね。

 

 

手水舎にて

 

 

さて、カノンさんは何をお祈りしてるのでしょうか?

 

 

 

カノンさん「こんにちは!松江市に住んでます、カノンです!

普段は看護師をしています(^^)

趣味は食べることが大好きで、美味しいご飯屋を探して友達と食べにいく事です(^ν^)

和食が好きで、特にお魚料理が大好きです☆

美保関では新鮮なお魚が毎日水揚げされるんですね~」

 

 

家と家との間のトンネルみたいな路地を抜けると、そこには青石畳通りが有りました♪

 

 

 

えびすガール撮影の前日に美保神社の分社の糺社に狛犬が奉納されました。

 

 

そこで、カノンさんと狛犬の記念写真をw

あれ、カノンさん!狛犬と睨めっこですか!?

 

 

 

カノンさん「美保関には今回来るのは3回目なんです。

初めてきた時には、偶然結婚式をされていて白無垢姿の花嫁さんの姿がとても綺麗で

今でも鮮明に覚えています(^^)

女の子の憧れですね…笑」

 

 

 

美保関の港で、海から吹く風と潮の香りをカノンさんにゆっくりと楽しんでいただきました。

 

 

美しい海の反射光に包まれて…

 

 

雲が多い日は、見る見る光が移り変わっていきます。

波の反射を見てるだけでも落ち着きますよ。

 

 

 

 

 

カノンさん「私が美保関神社でお祈りしたことは、

『毎日健康で過ごせていることに感謝し、

たくさんの方とのご縁を大切にし、

新しいことへ挑戦できますように…』

とお祈りしました(^^)」

 

 

 

 

カノンさん「港の海の反射と陽射しと風が心地よいですねぇ。」

 

 

 

 

 

 

カノンさん「港沿いを歩くと、ほんのりと磯の匂いがして、

とても爽やかな風を感じることができました。」

 

 

 

カノンさん「美保関では時間の流れをゆっくりと感じることができ、

時間を忘れて楽しんでしまいました(^^)」

 

 

撮影:プロフォトグラファー 赤山シュウ

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ