最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール3月 ~真奈さん編~

2018年3月30日

今回のえびすガールは、松江市で保育士として働いている

真奈さんに登場していただきました☆

 

真奈さん「音楽を聴いたり、演奏する事が好きです。

出身は雲南市で、山々に囲まれて育ったため、

美保関はまた違った魅力がいっぱいあって、

初めて訪れた時から大好きな町です!」

 

本日は、創業1717年の福間館の2階にオープンした「かもめ亭」に行ってきました!

 

 

 

かもめ亭から望む美保関港。

 

 

思わず綺麗な青い海をスマホに収める真奈さん。

 

 

かもめ亭さんの人気メニューの海鮮丼です!

 

 

海鮮丼をオーダーする真奈さん。

 

 

その日に水揚げされた新鮮な魚がふんだんに盛り付けされた海鮮丼。

ボリューム満点です!!!

 

 

真奈さん「いただきま〜す!」

 

 

古くから福間館で桃の節句に飾られているという雛人形に見入る真奈さん

 

 

真奈さん「かもめ亭での食事は、2階ということもあって、

港が近くに見えてとても景色が綺麗ですね。

店内は、レトロな時計や家具、また美保神社のさまざまな風景の写真も飾られていて、

とても落ち着ける場所です。

海鮮丼を注文しましたが、ご飯が見えないくらい沢山の海の幸が乗っていて、

思わず笑ってしまうくらい美味しそうで、ボリューム満点で驚きました。

海鮮一つ一つが大きくてとても美味しかったです。箸が止まりませんでした!」

 

真奈さんに喜んでいただけた様ですね。

さて、次は福間館の船でクルージングしますよ。

 

 

出港です!

船を操るのは福間館の福間社長。

 

 

 

真奈さん「ライオンの顔の様な岩ですね。」

 

 

 

角度が変わると岩の表情も変わります。

 

 

この日は穏やかな海も美保関灯台が見える付近から荒れてきました。

 

 

海から見る美保関灯台も良いですね!

 

 

 

船から見る島根半島が美しいです。

 

 

 

美しい海岸線とクルージングを楽しむ真奈さん。

 

 

 

 

さぁ、帰ってきましたよ。

 

 

 

ウミネコもお出迎え

 

 

ふくまかん丸の前で記念写真!

 

 

真奈さん「クルーズ船では、普段は見られない美保関周辺の様子を見る事ができて、

場所によって波の高さがあんなに違いがあったり、風向きが変わったり、

を体感できてとても面白かったです。

スリル満点でした!」

 

つたえ隊「今日はたまたま波が高かったんですけど、

穏やかな日にはのんびりと楽しめると思います。ぜひまた来てくださいね。」

 

 

春の陽射しが眩しいです。

 

 

 

 

 

真奈さん「美保神社では、今年も健康で、

いろいろなことに挑戦できますように、とお祈りしました。

少しずつ暖かくなり始めた美保関で、様々な美しい風景、

美味しい食べ物を堪能できてとてもいい1日でした。

まだまだいろんな美保関を知りたいなと思いました!」

 

つたえ隊「ぜひまた美保関を楽しんでくださいね!」

 

 

 

 

気持ちいい春の光を浴びて。

 

 

真奈さん「さよなら〜!また来ますね〜」

 

 

 

 

撮影:フォトグラファー・赤山シュウ

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ