最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール1月 ~美里さん再び編~

2018年1月23日

新年明けましておめでとうございます☆

本年もえびすガールを宜しくお願いします!

 

では!2018年1月!本年最初のえびすガールは、

昨年4月にご出演いただきました、美里さん(20)です☆

 

美里さん「明けましておめでとうございます☆

昨年はお世話になりました♪

この度、成人をむかえたので、振袖を着て参りました!」

 

 

つたえ隊「ご成人おめでとうございます!」

 

美里さん「どうですか!?大人な感じがしますか??w

なんだか気持ちがビシッとしますね!

けど中々着る機会のない振袖なので、

ちょっとワクワクしてます☆」

 

 

つたえ隊「今日は本年最初の七日えびすということで、

【初えびす祭】が美保神社で執り行われているので、

初詣も兼ねて、行ってみましょう☆」

 

 

美里さん「手水舎で手を清めてっと・・・、やっぱり1月はお水が冷たいですねw」

 

 

美里さん「やっぱり今日は参拝のお客さんが多いですね!

早速、お詣りしてきます☆」

 

 

 

 

つたえ隊「(何をお願いしてるのかなぁ??)」

 

つたえ隊「今日は初えびす祭なので、

金色の鯛守りが限定100体で授与できたみたいなんですが、

朝から並ばれてたみたいで、ゲットできなかったんです。。。涙」

 

美里さん「ふふふw えーっとwww」

 

つたえ隊「???」

 

美里さん「実は、どうしても欲しくて、早朝から並んでゲットしちゃいました!!」

 

 

 

美里さん「じゃん!これが・・・金の鯛守りです☆

木箱に入ってて、おしゃれで素敵です♪

すっごく特別感ありますね☆」

 

つたえ隊「すごい!朝から寒かったでしょ。

新年最初の販売ということできっとご利益がありますよ☆」

 

美里さん「あっ!そういえば、おみくじを引きたかったんです!」

 

 

つたえ隊「何が出るか気になりますねw」

 

美里さん「開きますね☆ ・・・吉!

結構いいことが書いてありましたwww

持ってるとなくしちゃうのでくくってきます☆

よし!!!これで今年は幸せになれそうな気がしますw」

 

 

つたえ隊「おみくじは吉かぁ。良いことが書いてあったなら一番良いのかもね☆」

 

境内をぐるっと見てみたいと思います。

 

 

美里さん「あぁっ! こんなところにハートマークがありますよ!」

 

 

美里さん「相合傘的な奴ですかね?入ってみたりして(お邪魔します!)」

 

 

つたえ隊「美里さん、これは提灯をぶら下げるものですよw

でもこのハートマークは初めて見つけました!!!

本当にハートマークですねwこれにはビックリです☆

でも、ハートマークに相合傘は可愛い発想ですね♪」

 

この先には、絵馬があって、何か書いてあります。

 

 

美里さん「すごいたくさんですね☆釣り竿の形も初めて見ました☆

今度私も書いてみようかなw」

 

 

美里さん「ほんとに美保神社がとても賑わってましたね☆

いつか神社を和服を着ながら歩いてみたかったんですよ~!」

 

 

つたえ隊「美保神社は僕達はもちろん良くいくところだけど、

写真に収めるたび、なんだか毎回雰囲気が違うんだよね!

美里さんはとても振袖が似合っててて、随分大人びた姿でびっくりしました☆ 素敵です!!!」

 

 

 

つたえ隊「次は、青石畳通りに行きましょう!」

 

 

周囲を見渡し、静かで落ち着いたこの雰囲気を感じながら歩く・・・

やっぱり良いところですね。

 

美里さん「昔に戻ったみたいで、心が穏やかになります・・・

そして、マンホールが鯛!!!www」

 

 

 

美里さん「ここは、お社が開いている?いつも開いてましてあっけ!?新年だからかな??」

 

 

美里さん「それと・・・佛谷寺!私、行ったことないんで、行ってみたいです!

青石畳通りも探し歩いてみると新たな発見がありますよね☆」

 

 

 

つたえ隊「確かに青石畳通りは、細長い道で、

じっくり探し歩くと新たな発見がありますね!

マンホールが鯛だったりとか☆」

 

つたえ隊「振袖姿の美里ちゃんを撮っていると、

まるで、東京ガールズコレクションと並ぶ、

青石畳ランウェイみたいな感じで美しい姿でした☆

山陰ガールズコレクションですねwww」

 

 

 

 

美里さん「美保館さんに国登録有形文化財って書いてありました!

木の古き良い素敵な建物ですね!」

 

 

美里さん「黒電話とかテレビとか昔懐かしいいものが色々ありますね☆

私の生活では使用したことがないのですが、このなんともいえないレトロ感が、

おじいちゃん、おばあちゃん世代を思い出して、

ここの空間だけ、ノスタルジックな感じがしますね♪」

 

 

つたえ隊「たしかに回転ダイアルの黒電話なんて、見たことないですよね!w

ブラウン管のテレビも後ろに大きくて、昭和の匂い漂う懐かしい場所ですね。」

 

つたえ隊「成人式が終わったら、長い髪をバッサリ切るんだよね?写真に収めておこう!」

 

 

美里さん「素敵なアイテム見っけ☆

この置いてある和傘、ちょっとだけ拝借しちゃってもいいですよね?w」

 

 

 

 

つたえ隊「振袖と和傘と可愛らしく美しい女性!三拍子そろってますね☆w」

 

つたえ隊「今日は、美保神社周辺をたくさん歩いて、

新たな発見と色んなものを見れてとても楽しかったですね。

美里さんの姿を見た沢山の方々に成人おめでとう・綺麗だねと、お声を掛けて頂き、

心優しい方々がおられるのも美保関町の1つの魅力だなと思いました」

 

 

フォトグラファー:馬場勇人

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ