最新情報

美保関トップ > 最新情報

観月祭 雨天のため美保神社拝殿にて開催!!

2017年10月6日

雨天時 美保館本館  ⇒  美保神社拝殿にて開催に変更となりました。(美保神社拝殿の方へお越しください)

 

今年の中秋の名月は10月4日、満月になるのは本日6日(金)です。

昨年初めて開催いたしましたがたくさんのお客様にきていただきました。今年も、昨年に続き月見団子とお神酒を振る舞い、少しのお時間(19時から21時の予定)ですが雅楽と神楽をお楽しみいただきたいと思います。今日は、日中も肌寒いですので夜も寒いかと思います、温かくしてお越しください。

当初雨天時は美保館本館予定でしたが、美保神社拝殿にて開催となり会場が美保神社の拝殿に変更となったため、当初の形式とは変わり神前への奉納演奏とさせていただきます。
よって、神前への奉納となる為、演奏後の拍手は一切行わないようにああらかじめご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
尚、写真撮影はしていただけますが、フラッシュ撮影は厳禁となりますので併せ
てご了承ください。

 

*公共機関をご利用のお客様は、来ていただく際は路線バス及びコミュニティーバスご利用できますが、お帰りの際は松江、境港行きとも最終バスは終わっておりますのでご注意ください。

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ