最新情報

美保関トップ > 最新情報

今年はつつじまつり開催します!(4/29~5/5)

2021年4月19日

 

 

 

 

毎年4月下旬から5月上旬にかけて、見ごろを迎える五本松公園のつつじ。

 

数にしておよそ5000本にも及び、「一目千本つつじ」と称され、愛されてきました。

 

白やピンクに花を咲かせ、山肌を覆う様はまさに壮観!

 

昨年はコロナ禍により中止となりましたが、今年の大型連休(4月29日~5月5日)はいくつかの催しをご用意しておりますので、ご参加下さい。

 

催し その1

 

つつじまつりフォトコンテスト

 

五本松公園のつつじを題材に、フォトコンテストを実施致します。

 

【応募方法】

 

➀インスタグラムを用意

 

②「神々がいるまち美保関(@mihonoseki.kankou)」をフォローしてください。

 

③「#つつじまつり#美保関#松江」の3つのハッシュタグをつけて写真を投稿してください。

 

④投稿された作品の中から選考し、最優秀作品1点、優秀作品2点をこちらで選出いたします。

 

⑤賞該当者にはこちらからメッセージを送らせていただき、賞品として、最優秀賞には美保関商品券3,000円、優秀賞には美保関商品券1,000円を贈呈いたします。

 

 

催し その2

 

俳句・川柳コンテスト

 

絶景のつつじに想いをはせて句をひねりませんか?

 

「一目千本つつじ」と称される五本松公園のつつじの情景を依り深く楽しんで頂くために、俳句・川柳コンテストを開催いたします!

 

【応募方法】

 

①公園内の東屋にて、感染症対策として記入前に、消毒用アルコールで手指消毒を行い、備え付けの筆記用具で応募用紙へ記入し、投句箱へお入れください。

 

②非接触でも応募できるように、スマホで東屋に掲示されている「QRコード」を読み取り、入力して応募することも可能です。

 

③応募作品の中から最優秀賞1点、優秀賞2点を選出します。

 

④賞品として俳句部門・川柳部門それぞれの最優秀賞には美保関商品券3,000円を優秀賞には美保関商品券1,000円を贈呈いたします。

 

 

催し その3

 

合言葉ラリー

 

五本松公園・馬着山中間東屋・美保関灯台の三ヵ所に設置された『合言葉』を探し、それぞれをつなぎ合わせた言葉を松江観光協会美保関町支部にて職員に伝えると、美保関クリアファイルをプレゼント致します。

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ