最新情報

美保関トップ > 最新情報

新嘗祭・諸手船神事について(12/3)

2020年11月16日

 

 

令和2年12月3日(木)に執り行われる新嘗祭・諸手船神事について美保神社より公式発表がありましたのでお知らせいたします。

 

美保神社ホームページより転載

 

例年12月3日に齋行しております新嘗祭・諸手船神事は、新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点より、下記の通り一部を変更し執り行います。
ご拝観される方は、マスクの着用、対人距離の確保、大声での会話をお控え下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【新嘗祭12/3 9:30~】
神職・巫女及び限られた少人数の奉仕者によって齋行いたします。

 

【諸手船神事12/3 13:30~】
真魚箸式での内容を一部変更。
また、宮灘などの一部で立ち入り制限や密にならない対策を講じますが、祭場は美保神社境内及び美保関地区と広域になりますので、ご拝観の方々は相互で対人距離の確保、ご配慮をお願い致したく存じます。

 

詳しくは美保神社ホームページよりご確認ください。

 

 

http://mihojinja.or.jp/2020/11/15/corona5/

 

※本年は「ホーライエッチャ」につきましては、新型コロナウィルス感染症防止対策として中止とさせていただきます。

 

 

 

例年、観光協会で行っている渋滞対策につきましては、以下の対応とさせていただきます。

 

臨時駐車場:歴史体験資料館(旧美保関東小学校)120台

※本年はシャトルバスは運行いたしません。ご利用の際には徒歩にて移動をおねがいいたします。

 

警備員:文化交流館横、美保神社前にて車の誘導を行う。

 

地図で探す

バス時刻表

美保関まちあるきガイド

交通アクセス

えびすだいこく両参りで両想い

美保関オンラインショップ

美保関百景

美保関の魅力をつたえ隊

美保関の旅360度

360度パノラマ

  • 公式facebook
  • 公式twitter
  • みんたび 観光パンフレットはこちらから
  • メテオプラザ
このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ