最新情報

美保関トップ > 最新情報

今季最後のあごすくい体験出港!!豊漁なるか?!

2019年6月21日

本日は昼間の雷雨からの~

雨も風も止み絶好のあごすくい体験の夜となりました!

 

今シーズン最後のあごすくい。果たして大漁となるのでしょうか。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆さん19:30に観光協会へ集合していただき、出航までの間あごすくいのレクチャーを受けられ、20:00に美保関港へ歩いて移動。

 

本日お世話になる太田船長の船へライフジャケットを着ていざ乗船!

 

出航前は皆さんテンション上がりまくって、プチ撮影会となっていました!

 

それではみなさん記念撮影!パシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの豊漁をお祈りしております~

 

裏の人2号は今回は陸でお見送りをして事務所でお留守番。。。。

 

そして2時間後!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に皆さん笑顔で帰ってこられました!

 

獲れたあごを数えてみるとなんと120羽以上?!

 

皆さん「楽しかった!」「また来年も参加したい!」と大満足のあごすくい体験となりました!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今年は天候不良で開催できない日が続いていました。。。

 

それでも多くの皆さまに遠方より美保関まで足を運んでいただき、あごすくいを体験していただくことができました!

 

参加いただいた皆さま、そして、船を出していただいた大谷船長&太田船長!本当にありがとうございました!!

 

来年のあごすくい体験も是非お楽しみにしてください!

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ