最新情報

美保関トップ > 最新情報

美保関灯台Fantasyライトアップ~「恋する灯台が、アナタ色に輝きます。」~

2019年4月16日

 

美保関灯台Fantasyライトアップ

~平成最後のライトアップ「恋する灯台が、アナタ色に輝きます。」~

 

明治31年(1898年)11月8日に初点灯された山陰最古の石造り灯台であり、「日本の灯台50選」、日本には5基しかない「世界の歴史的灯台100選」に選ばれた美保関灯台が、長い歴史の中で初めての「一夜限りのライトアップ」イベントにチャレンジします!

さらにこの夜は、島根半島西端「出雲日御碕灯台」とのコラボで島根半島2つの恋する灯台が日没後ライトアップで共演します。

 

①美保関灯台ライトアップ

 

4月28日(日)19:00~21:00

 

美保関灯台やビュッフェの白い壁面をLEDライトでライトアップします!なんとびっくりなのは今まで見るだけだったライトアップの色をスマートフォンから変えることが出来る参加型の新しい「terrasse」ライトアップシステムを導入しました!来場者の皆さんでスマートフォンを持っている方はQRコードを読み取りアプリをダウンロードし、ライトアップの色を自由に変えられます!

恋する灯台「美保関灯台」と「出雲日御碕灯台」のファンタジーな夜のひとときをお楽しみ下さい。

 

 

②いさり火カフェOPEN

 

4月28日(日)18:30~21:30(ラストオーダーは21:00)

 

さらに美保関灯台ビュッフェが一夜限りの「いさり火カフェ」をOPEN。夕映えや夜間のいさり火を楽しむ空間を演出してくれることはもちろんのこと、ライトアップ見学の休憩にご利用ください。

 

 

 

③無料送迎バス

 

4月28日(日)18:00~21:30(美保神社前~灯台駐車場マイクロバス運行)

 

そして美保関地区の方や旅館・ホテルをご利用頂いている宿泊者の方には、無料送迎バスを美保神社前から美保関灯台駐車場まで運行いたしますので、安心してアルコールも楽しんでいただけます!

 

 

同じ期間中は五本松公園にて「つつじ祭り(4/27~5/6)」も開催していますので、併せてゴールデンウィークをお楽しみください。

 

 

※雨天の際には翌日に順延いたします。(当日12時までに主催者HPにて発表いたします。)

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ