最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール6月 ~悦子さん編~

2018年7月4日

 

今月のえびすガールは、米子市在住の悦子さん。

 

普段は1人でふらっと出かけることも多いけれど、美保関町の街には初めて訪れたという悦子さんを海開きを控えた海辺や美保関の町で撮影しました。

 

<北浦海水浴場>

松江市美保関町の北浦海水浴場には初めて来ました。

 

 

 

海開き直前ということもあり浜辺には人の姿はなかったものの、暑い日差しや磯の香り、

波の音を聞き、夏の訪れを感じてとてもわくわくとした気分になりました。

 

 

砂浜に蝶が…

 

 

 

 

私は山育ちのため海で遊ぶという習慣がなく、打ち寄せる波に戸惑うことも。

 

 

でもこんなきれいで透き通った海を見ていたら私も入ってみたくなりましたよ。

 

 

 

 

 

磯の香りを身体全体に感じて、海開きが待ち遠しくなりました。

 

 

 

北浦海水浴場から美保関へ車で移動中に他にも美しい海が…

皆さんも、美しい海岸を探してみてください。

 

 

 

 

 

<美保神社>

 

初めての美保神社。

鳥居をくぐり奥へ進んで行くにつれて荘厳な雰囲気に圧倒されました。

 

 

 

 

お祈り*普段からいろんな人と関わることで、人と人との繋がりをとても強く感じています。

自分の人生は一度きりだからこそ、たとえ少なくても大事な人が自分の周りにいてくれること、

それを感謝し続けることができる豊かな心を持ち続けたいとお祈りしました。

 

 

 

<青石畳通り>

 

昔ながらの街並みが綺麗に残っていて、初めてとは思えないような懐かしい気持ちに…

途中、福間館さんの裏口に通りかかると、「マグロが釣れたから」と記念撮影も。

切り身になっていない1本のマグロを生で見たのは初めてかも。

 

 

 

通りを歩きながら、海から吹く夏らしい爽やかな風を受け…

 

 

 

 

 

今年の夏は美保関での思い出も作りたいと思いました。

また来ますね!

 

 

美保関から帰りがけに、美保神社前の中浦食品売店「なかうら」さんでしじみの佃煮のおにぎりをパクリ。

美味しかった。

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ