最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール4月 ~mahoさん編~

2018年5月14日

今月のえびすガールは、広島生まれで現在鳥取県にお住いのmahoさんです!

趣味は料理やお菓子作り。最近ではシューマイやプリンなどを作ったそうですよ。

好きな食べ物は、焼肉!好きなフルーツはイチゴ。

山陰に住んで日本海の魚が好きになったんだそうです。

 

 

伝え隊「mahoさん、先ずは美保神社にお参りしましょうか!」

 

 

鳥居の前で

 

 

手水舎でお清めします

 

 

「パチリ!」美保神社の神門前で記念写真

 

 

美保神社でお祈りするmahoさん。

 

つたえ隊「mahoさんは何をお祈りされているのでしょうか?」

 

 

美保神社の直径157cmもの大きさの大鼕前で記念写真

 

 

穏やかな春の日差しと山から聞こえる鶯や野鳥のさえずりを楽しむmahoさん。

 

mahoさん「春の心地良い陽気の中で、美保神社がひっそりと佇んでいる景観がとても素敵で、

とても癒されますね(*^^*)」

 

 

つたえ隊「mahoさんは美保神社の神様に何をお願いされたのでしょうか?」

 

mahoさん「家族みんなが健康に過ごせますようにとお願いしました。」

 

 

美保神社前の喫茶クリフネさんのチーズケーキとアイスカフェオレ

 

 

喫茶クリフネさんで一休み。

 

つたえ隊「今日は五本松公園でつつじ祭りをしていますので行ってみましょう!

山道なので少々歩きますが大丈夫ですか?」

 

mahoさん「はい、わかりました!大丈夫ですよ。」

 

 

つたえ隊「mahoさん、歩くの速いですねぇ!ちょっと待ってください~」

 

 

心地良い森の清々しい空気感を楽しみながら歩くmahoさん

 

 

mahoさん「ツツジが一杯ですね!」

 

 

つたえ隊「ようやく着きましたねぇ!頂上でつつじ祭りの期間限定で野点を行なってるそうですよ。

行ってみましょう。」

 

 

つつじの花を鑑賞するmahoさん

 

つたえ隊「さぁ着きましたね!抹茶をいただきましょうか!」

 

 

 

GW限定企画のつつじ祭りの野点で抹茶を召し上がるmahoさん

 

 

 

つたえ隊「これまでに美保関には来られたことがありますか?」

 

mahoさん「はい!これまでに美保関には何度か訪れています。

レイヤマダさんの美保神社での奉納ライブに来たことがあるのですが、

自然の中の神社の佇まいと一体化した歌声がとても素敵でした。

また美保関に足を運んでみたいと思います!」

 

つたえ隊「ありがとうございます!」

 

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ