美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

えびすガール(11月) ~奈美希さん~

11月のえびすガールは米子市在住の奈美希さんです!

奈美希さんの趣味は生地作り♪

ピザやケーキ、肉まんなどの生地を作る事なんだそうです☆

きっと美味しいピザやケーキを作られるのでしょうね。

 

さて、今回は25年前に美保関町惣津に落下したという「美保関いん石」を見に

松江市美保関町の七類港のメテオプラザさんに行ってみたいと思います!

 

つたえ隊「奈美希さんは美保関町に来られた事ありますか?」

 

奈美希さん「いいえ、初めて来ました。いん石を見た事もないので楽しみです!」

 

つたえ隊「そうなんですね。では今日は最初に美保関いん石をメテオプラザで観ましょう☆」

 

奈美希さん「ここは隠岐の島へ行くフェリーの発着場なんですね。海が青くて綺麗ですねぇ!」

七類港で青い海にご満悦の奈美希さん

 

 

奈美希さん「うわ〜、建物がトンガッてるんですね♪」

メテオプラザの建物のトンガリがお気に入りに!

 

 

さて、いん石はどんな物なのかな?

 

 

奈美希さん「あっ!ここにもトンガリが!!!あの下に見える物は???」

 

 

奈美希さん「トンがった建物の中もトンがってるんですね?(笑)
あっ、あの下に見える石がそうなんですか?」

 

 

つたえ隊「ジャーーーン!はい、そうなんです。あれが美保関いん石ですぞw」

 

奈美希さん「ですぞwww

思っていたより普通の石に見えるんですが、

これが宇宙から落ちて来たんだと思うと不思議ですね。」

 

 

小惑星探査機「はやぶさ」の模型が展示。

 

 

奈美希さん「マニアックないん石グッズや宇宙グッズもあって楽しいですね!」

 

 

つたえ隊「来月平成29年12月9日(土)には美保関いん石25周年記念祭で

地元保存会による美保関町の民謡「関乃五本松節」の新歌詞のお披露目演芸があるんです!

つい先日この美保関いん石落下記念に関乃五本松節の新歌詞を募集し、

最優秀賞作品1点と、優秀賞作品2点の計3点を選考決定して、

12月9日に決定した歌詞の初お披露目があるそうです☆

しかも、地元美保関町出身の演歌歌手の愛田幾也さんのコンサートも同時開催で、

なんと、入場が無料だそうです!」

 

 

つたえ隊「さらに!その翌日の12月10日には、

メテオプラザ全館無料開放されるそうです!

温海水プールやサウナ・浴場、リラックスルームなど楽しめますよ。

みなさま、ぜひお越しください!」

 

※美保関いん石25周年を記念して、いん石落下記念日の12月10日、

七類港メテオプラザ全館を無料開放される予定です。

 

伝え隊「さぁ、次は美保関に行って美保神社にお詣りして美保関灯台に行きましょう!」

奈美希さん「美保関にも行った事がないので美保神社さんと美保関灯台に行くのが楽しみです」

 

さぁ、美保関に着きました!

 

 

奈美希さんは何をお祈りされたのでしょうか?

 

 

狛犬と記念写真

 

 

奈美希さん「美保神社さんはとても落ち着ける場所にあるんですね。

今日は健康を祈願しました。何事も健康第一ですからね☆」

 

 

さて、お次は美保関灯台ビュッフェに!

に、、、着きましたが営業時間過ぎてしまってました汗

折角ですから奈美希さんと美保関灯台の周りを散歩してみましょう。

 

奈美希さん「日本海が綺麗ですねぇ!」

 

 

 

 

奈美希さん「美保関灯台はドライブ楽しみながら来ると良いところですね。

秋深まって来ましたね。紅葉が綺麗!」

 

 

 

沖之御前に手を合わせる奈美希さん

 

 

夕暮れの日本海と、赤く染まる西の空を満喫する奈美希さん

 

 

 

奈美希さん「海も山も全てが綺麗で最高です。食べ物があると尚良しですね♪

今日は営業が終わってましたけど、次には灯台ビュッフェが空いてる時にやって来たいです!」

 

つたえ隊「そうですね。今日は夜の青石畳通りにも行く予定だったので、

また機会があれば灯台ビュッフェをご案内します!

ところで、奈美希さん、

11月25日までの毎週金・土・祝前日の日没〜21時頃まで、

美保関の青石畳通りがライトアップされてるので、行ってみましょうか!」

 

奈美希さん「はい!」

 

つたえ隊「今度の土曜日11月11日には夜19時から青石畳通りで和服のモデル撮影会もあるんです。

ライトアップの日には毎回同時開催イベントも行われるんです。

ぜひまた来ていただければと思います。」

 

 

 

 

 

奈美希さん「本物のろうそくの火を使って照らしてるんですね。

寒い時には暖もとれそうですね。(笑)

想像していたよりも幻想的な空間にうっとりしました。」

 

つたえ隊「奈美希さん、ぜひまた美保関にお越しください☆」

 

灯篭の火を見つめる奈美希さん

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ