美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

えびすガール3月 ~詩織さん編~

毎月お馴染みのえびすガール♪
今月は、鳥取県米子市在住の詩織さん(20)に登場していただきます。
詩織さんは、金融機関の窓口にお勤めされていて今年で3年目の春を迎えられるとの事。
さぁ、今日は詩織さんと美保関の町を写真を散策してみたいと思います。
その模様を写真でお楽しみください!

 

 

つたえ隊「詩織さん、今日はいい天気になりましたね!

美保関の町を一緒に歩きながら写真をたくさん撮りましょう☆」

 

詩織さん「ありがとうございます。今日が初めての美保関なんですよ。

美保神社さんにお詣りに行きたいんですけど大丈夫ですか?」

 

つたえ隊「勿論です!それでは早速行きましょう!!」

 

詩織さん「はい♪よろしくお願いします!」

 

 

詩織さん「美保関の港は海がとても綺麗ですね!海の底まで透き通って見えます☆」

 

つたえ隊「潮の香りも落ち着きますよね??いかがですか?」

 

 

詩織さん「こんな所に松ぼっくりが…」

 

 

 

つたえ隊「では次に美保神社に行きましょう!」

 

 

 

 

詩織さん「お天気が良くてきもちいいですね♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

詩織さん「空気も綺麗で清々しいですね☆折角なので、おみくじを引いてみます!」

 

つたえ隊「さて、おみくじの結果は!?!?」

 

詩織さん「良い結果がでますように♪」

 

詩織さん「あっ!大吉でした!!

これから次第に調子が出てきて運勢は登り坂にかかり、

実力や魅力が認められて注目を受ける存在になりますと書いてありました☆

今年の春から社会人3年目になるので、

私にも後輩が出来るので責任感を持ち笑顔を絶やさず

楽しくお仕事が出来るように頑張りたいと思います!

それと・・・

恋愛もタイミングを外さなければ愛情の花開く。

縁談も大吉。と書いてありました☆

もちろん!恋愛のほうも頑張りたいですねww」

 

つたえ隊「おおっ、良かったですね!頑張ってくださいね!

さて、引き続き境内で写真を撮りながら町に繰り出してみますか!」

 

詩織さん「はい!今日はすごく楽しいです♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つたえ隊「詩織さん、美保関資料館に寄ってみませんか?

ここは鷦鷯家(ささきけ)に代々伝わる貴重な資料が常設展示してあるんですよ。

しかも入場無料です☆」

 

 

詩織さん「こんな船が美保関に来てたんですね~。北前船。。。」

 

 

詩織さん「今日は本当に天気が良くて気持ちいいです!青石畳通りも雰囲気が素敵ですね☆」

 

 

 

 

詩織さん「何度見ても海が綺麗ですね!」

 

 

つたえ隊「詩織さん、今日は駆け足で美保神社周辺を歩いてみましたがいかがでしたか?

そして、美保神社では何をお祈りされたのですか?」

 

詩織さん「今回、美保関に初めて来てみて、

こんなに空気が綺麗で落ち着く場所があったのか、、、と驚きました☆

海も透き通るほど綺麗で、美保関で取れたお魚は絶対美味しいと思います!

期待してた以上に、本当に素敵な町だなぁと思いました☆」

 

詩織さん「お祈りは、いつも神様が見守ってくださっていることに感謝の気持ちを伝えました。

私は服が好きなので可愛い服を着て、素敵な所にたっくさん行けますように♪と願いました。

それと、素敵な女性になれますように!!ですwww」

 

つたえ隊「詩織さんなら、きっと大丈夫ですよ♪

今日はありがとうございました☆」

 

詩織さん「絶対に、また来ますね!」

 

 

今日は詩織さんと美保関の町を吹き抜ける、春のそよ風の様に歩いてみました。

是非、皆さんもカメラを持って美保関の町に来てみてください。

きっと、素敵な写真がたくさん撮れると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ