美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

えびすガール2月 ~○○桃子さん?再び編~

今回のえびすガールは、

昨年7月にご出演いただいた三好桃子さん・・・

改め、、、

寺本桃子さんです!

 

???

!?

 

つたえ隊「☆ご結婚おめでとうございます☆」

 

えびすガールにご出演いただいて、えびす様のご利益?三穂津姫命のご利益?があったのかな??

いや、あったに違いありません!

本当におめでたいことですね♪

 

 

つたえ隊「今回も改めてえびすガール宜しくお願いしますm(_ _)m

なんとなく、、、前回と印象が違うと思ったら髪の毛バッサリと短くなってますね!」

 

 

ももちゃん「はい!思い切って短くしてみました☆」

 

ももちゃん「ん??あれって市場ですか??いっぱい人が集まってますね。」

 

 

つたえ隊「これは移動販売の方で、境港からほぼ毎日(日・祝除く)来てくれるんですよ!

昔はこの辺にも食料品の商店も多かっただけど、今では少なくなって、

こうやって来ていただいて、すごく助かってます!」

 

ももちゃん「皆さん買物するだけじゃなくて、すごく楽しそうですね☆」

 

つたえ隊「地元の方が集まるコミュニティの場にもなってますよ☆

お店が来るまでの待ち時間なんかでも関のお姉さま方が井戸端会議で話に花を咲かせてますw」

 

ももちゃん「私にとってはすごく新鮮な光景で、すごく暖かい気持ちになりました♪」

 

 

ももちゃん「ところでw

前回この美保関に来てからずっとやってみたいことがあるんですけど。。。??ww

着替えてきてもいいですか??」

 

つたえ隊「??? は、はい。。。??」

 

 

ももちゃんが着替えて再登場!

じゃん!!

 

 

つたえ隊「!!!!!(髪の毛長くなってる)」

 

ももちゃん「この美保神社で『ノラガミ』の壱岐ひよりちゃんの衣装を着て撮影したかったんです♪」

 

つたえ隊「以前に松江市内から美保関にかけて、その『ノラガミ』のスタンプラリー企画がありました!漫画・アニメの中でこの美保関も出てくるんですよね☆」

 

↑スタンプラリー企画は既に終了しております。

 

ももちゃん「そうです!今回はひよりちゃんで美保関をご紹介させてください♪」

 

 

 

 

ももちゃん「七日えびす祭のときは、色々お店が出てるんですね??

リンパマッサージが気になります!気持ちいいだろうな~♪」

 

つたえ隊「七日限定で、地元の商店以外にも、飲食店や雑貨屋、占い、マッサージなど、

色々と出店していただいてるんですよ☆」

 

 

つたえ隊「マッサージの方も、ももちゃんの姿を見て驚いてますねw」

 

 

 

今回は、青石畳通りを抜けて更にその奥へ

 

 

ももちゃん「あっ、お店発見☆新鮮なお野菜と果物がいっぱいですね♪」

 

 

 

ももちゃん「ねこちゃん発見♪」

 

 

 

 

ももちゃん「今まで行った事のない山の中にある、お社へ行きました。

先程まで歩いてきた街並みとは雰囲気がガラッと変わって、

周りもすごく静かでスピリチュアルな場所だと感じました。

石段を登っている最中に見える美保湾も良かったです♪」

 

つたえ隊「ここの周辺には美保神社の境外末社がいくつかあって、色々な神様が祀られています。

ももちゃんはその雰囲気を感じ取ったのかもしれないですね☆」

 

 

 

 

そして、再び青石畳通りへ戻ってきました。

 

 

最後はウィッグを取り、普段のももちゃんに。

つたえ隊「壱岐ひより(⇒中学生)似合ってましたよw

ももちゃんも見た目が中高生ぽいですもんねww」

 

 

 

 

 

 

ももちゃん「今回も楽しく参加させていただきました♪

皆さんも『ノラガミ』見てみてください!面白いですよ☆」

 

つたえ隊「こちらこそ出演ありがとうございました!

また、素敵なサプライズお待ちしてますw」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ