最新情報

美保関トップ > 最新情報

えびすガール11月 ~コノミさん~

2016年11月24日

11月のえびすガールは、島根県内在住の写真を撮ることと、踊るのが大好きなコノミさんです!

今日は、だんだんと秋も深くなってきた美保関を撮影してみようとクラシックカメラを手にきていただきました♪

 

つたえ隊「コノミさん、美保関に写真を撮りに行くのは初めてですか?」

 

コノミさん「はい。初めてなんですよ☆今日は美保関町で色々な秋を見つけれたらいいなと思ってます♪

そこで、できれば境港側からも島根半島の山の景色を見てみたいです!」

 

つたえ隊「おっ!いきなり通なリクエストですね!

では今日は鳥取県の境港側から島根半島を眺めてから美保関へスタートしましょう!」

 

ebisugirl_konomi_0001

 

コノミさん「途中でも素敵な風景を見つけたら写真撮りたいです!」

 

つたえ隊「いいですよ!ゆっくりと秋を探して行きましょう♪」

 

ebisugirl_konomi_0001-2

 

コノミさん「この境水道大橋は美保関と境港、島根と鳥取を繋ぐ架け橋なんですね♪

道中の道路脇にも季節を感じますね。自然がいっぱい!」

 

ebisugirl_konomi_0002

 

コノミさん「椿が可愛いですね♪」

 

つたえ隊「いい被写体を見つけたんですね☆一緒に撮りましょう☆☆」

 

つたえ隊「コノミさん、次は廃校に行ってみましょうか?」

 

コノミさん「うわぁ~、、、ここってすごく雰囲気があるところですね。絵になりそう!」

 

ebisugirl_konomi_0003

 

ebisugirl_konomi_0004

 

コノミさん「校舎の中に入れないのが残念ですね笑」

 

つたえ隊「残念ながら入れないんですよ。。。

さて、次は男女岩を撮りますか!」

 

コノミさん「男女岩で”めおといわ”って読むんですね。夫婦岩かと思ってました。」

 

つたえ隊「そう!美保関のめおと岩は【男女岩】です!

2つの岩の形を見て察してください笑」

 

ebisugirl_konomi_0005

 

ebisugirl_konomi_0005-2

 

 

コノミさん「女岩の方が大きいんですね?」

 

つたえ隊「いつの時代も、男性より女性の方が偉大なんですよ。。。」

 

 

 

 

コノミさん「次は、船も撮ってみたいです!」

 

ebisugirl_konomi_0006

 

つたえ隊「さぁ、美保関に着きましたよ!

青石畳通りを漁業組合の裏手から入って、町並みを写真撮りながら美保神社に向かいましょう!」

 

コノミさん「夕方になって光が綺麗になりましたね。どんな写真が撮れるのか、楽しみです!」

 

ebisugirl_konomi_0007

 

ebisugirl_konomi_0008

 

ebisugirl_konomi_0009

 

ebisugirl_konomi_0010

 

コノミさん「この米子屋さんの雰囲気がとても素敵ですね!」

 

ebisugirl_konomi_0011

 

ebisugirl_konomi_0012

 

ebisugirl_konomi_0013

 

ebisugirl_konomi_0014

 

コノミさん「青石畳通りの入り口に着きましたね!私も沢山写真が撮れました☆」

 

つたえ隊「それは良かった!それじゃ、次は美保神社にお詣りしましょう!」

 

ebisugirl_konomi_0015

 

ebisugirl_konomi_0016

 

ebisugirl_konomi_0017

 

ebisugirl_konomi_0018

 

コノミさん「このお面、大きいですねぇ!」

 

ebisugirl_konomi_0019

 

コノミさん「最近寒くて、秋もすぐに終わっちゃいそうですね。
あっ、モミジも綺麗ですね!」

 

ebisugirl_konomi_0020

 

ebisugirl_konomi_0022

 

ebisugirl_konomi_0021

 

つたえ隊「少し身体が冷えてきてませんか?クリフネさんに寄って温かいものを飲んで休みましょう♪」

 

コノミさん「ありがとうございます☆私はチャイが飲みたいな~♪」

 

ebisugirl_konomi_0023

 

ebisugirl_konomi_0024

 

コノミさん「すごく美味しかったし、身体も暖まりました♪」

 

つたえ隊「クリフネさんのチャイは、女性のお客様に人気なんだそうですよ。

ところで、コノミさんは美保神社で何をお祈りされたんですか?」

 

コノミさん「最近コケちゃったこともあって…

いつも、お祈りするときは、元気で健康にいられますように…とお祈りしてます!」

 

つたえ隊「そうなんですね!コノミさんは、僕よりも速く歩いて先を行くくらい元気な方でしたね笑

活動的ですからお怪我には注意してくださいね。

きっと、ご利益があると思います!」

 

ebisugirl_konomi_0025

 

コノミさん「この扇子綺麗ですね!これは何なんですか?」

 

つたえ隊「これは蝶形の扇といって、毎年4月7日に行われる青柴垣神事で受けれる特別な扇なんですよ。」

 

つたえ隊「そのお祭り前に、今度の12月3日には諸手船神事があるので、是非来てくださいね♪」

 

コノミさん「はい!またカメラ持って写真撮りにきます!!」

 

コノミさん「今日はお昼からしか時間が取れなかったので、もっと色んな所に行きたかったです。

日本海も撮ってみたかったですね。

今度はもっと時間に余裕を作って、朝からカメラ持って来ようと思います☆

美保関の町は、カメラ持って歩いてみると素敵な被写体が沢山ありますね♪

カメラ女子の私にとっては、とても楽しい時間になりました。

本当に楽しかったですよ♪」

 

ebisugirl_konomi_0026

 

つたえ隊「コノミさん、こちらこそ、今日はありがとうございました!

次はカメラ女子のお友達と一緒に美保関に来てくださいね☆」

 

つたえ隊「この時期、五本松の紅葉もキレイですので、是非皆さんカメラを片手に遊びにいたしてください♪」

⇒⇒「五本松公園の紅葉、今が見頃!!」記事

 

%e7%b4%85%e8%91%89

 

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ