美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

えびすガール9月(番外編) ~まきさん~

9月のえびすガールは、鳥取県出身のまきさん(23)です。

 

dsc_7031

 

通りの雰囲気に合わせて、着物姿でご登場いただきました♪

 

今回は、明日9月16日から始まる、

青石畳通りライトアップ「陰翳礼讃~青の共演~」を

ご紹介していただきます☆

 

青石畳通りライトアップ「陰翳礼讃~青の共演~」

期間 : 平成26年9月16日~11月26日の金・土・祝前日

時間 : 日没~21時頃まで

イベント詳細はこちら

 

dsc_6582

 

まきさん「仕事でもプライベートでも美保関へはよく来るんですが、

夜の散策は初めてで、しかも灯籠でライトアップされてる青石畳通りを

初めて見た瞬間にキレイすぎてビックリしちゃいました!」

 

つたえ隊「昨年から、美保関地区観光協会さん主体で始まったんですよ☆

好評をいただいてたので、毎年続けられるそうです!」

 

dsc_6642

 

dsc_7489

 

dsc_6885

 

まきさん「ほんとにキレイですね。

今日はイベント前の撮影のせいか、他にお客さんもいらっしゃらないので、

しっとりとした雰囲気で、心身ともに洗われる感覚です。」

 

dsc_7794

 

まきさん「今日は、ライトアップ独り占めですね(笑)」

 

dsc_6835

 

dsc_6869

 

まきさん「残念ながら、私は去年おじゃまできなかったんですが、

今年はイベントがもりだくさんなんですよね??」

 

つたえ隊「そーなんですよ☆

前回よりパワーアップして、色々企画しちゃいました!

オープニングイベントの観月祭~雅楽の調べ~から、

特別撮影会、神話の朗読会、手影絵の公演(予定)、

そして期間中には様々なアーティストによるコンサートが5回企画されています!」

 

つたえ隊「オープニングイベントの観月祭り~雅楽の調べ~は、

その名のとおり、十六夜の月のもと、雅楽の演奏をお楽しみいただいて、

更に!先着約100名様に月見団子のふるまいがあります!」

観月祭~雅楽の調べ~の詳細はこちら

 

dsc_7418

 

まきさん「ホントに盛りだくさんなんですね(笑)

何回も美保関に来たくなっちゃいます♪

観月祭にはお団子もいただけるなんて、

芸術の秋と、食欲の秋を一気に堪能できちゃいますね(笑)」

 

dsc_6720

 

まきさん「美保館さんでのアトリウムコンサートも楽しみです♪」

 

 

と、ここで突然の通り雨。。。

 

 

まきさん「さっきの雨すごかったですね(笑)

実は私、着物を着るのが今日初めてだったんですよ。

番傘まで持たせてもらって、タイムスリップしたみたいです♪」

 

つたえ隊「急な雨だったので用意できたのが、男物の番傘なんですけどね(笑)」

 

dsc_7219

 

dsc_7327

 

番傘を用意する前の、ビニール傘でも素敵な1枚が撮れました。

 

dsc_7054

 

まきさん「雨に濡れた青石畳に光が反射してとてもキレイ。。。」

 

つたえ隊「そうですよね。

でも、残念ながら、ライトアップ自体は当日雨が降っちゃうと中止になっちゃうんです(汗)」

 

まきさん「じゃあ、突然の雨でしたけど、撮影が今日で意外とラッキーだったのかも♪」

 

dsc_7718

 

まきさん「いつもは写真を取る方なので、今日は緊張しました。

実は写真を撮られるのって苦手だったんですよ。。。

魂を吸われるっていうじゃないですか(笑)」

 

つたえ隊「えっ!?

迷信ですよ~。しかも今日の撮影でいっぱい写真撮りましたよ?(笑)

まきさんには、またどこかで是非出演してもらおうと思って、

今回は番外編にしてるんです!」

 

まきさん「じゃあ、その撮影のときまで私が生きてたら、

また参加させてくださいね(笑)」

 

つたえ隊「是非!是非!!(笑)」

 

dsc_7917

 

皆様も、是非!青石畳通りライトアップ「陰翳礼讃~青の共演~」へ遊びにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ