美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

えびすガール7月② ~三好桃子さん編~

2016年7月のえびすガールは三好桃子(23)さん。

米子市にお住まいで、自転車を乗ることが好きな元気な女の子

お仕事は、介護の仕事をしておられます☆

 

休みの日は、家で読書(マンガ)をしたり、自転車に乗り遠出されるそうです♪

 

そんな三好さんに密着させていただきました!

 

真夏の梅雨時期。晴れたり曇ったりで、しかも蒸し暑い。。。

そんなときは日傘をさして、美保神社にお参りしましょう!!!

 

01

 

すると!!!この日も美保神社の七日えびす祭でした☆

 

02

 

 

 

1・美保神社

 

三好さん「最近だと美保神社には初詣に深夜に来たことありますが、こうやって昼間に来たのは何年か振りで、改めてお詣りするとすごく新鮮です。」

 

03

 

04

 

三好さん「限定30個の金の鯛守りを受けることができて嬉しいです♪綺麗な木箱に入ってて、すごく可愛い☆これは良いことありそうですね!」

 

05

 

06

 

つたえ隊「つたえ隊ももちろん受けましたよ☆普段の鯛守りと違って、キリ箱に入ったお守りは存在感が違いますよね。ありがたみが違うというか。良いご縁に恵まれるように、自分も精進します!」

※毎月7日のみ受けることができます。

 

07

 

つたえ隊「三好さんは何をお願いされたんですか?」

 

三好さん「お願い事は(世界が平和でありますように)とお願いしました。

神社でお参りする時は必ずこれです。世界が平和でありますように。」

 

つたえ隊「ほぉ!正直驚きました。てっきり結婚できますようにとか!彼氏と上手くいきますようにとか!(笑)

自分の願い事だと思ってました。ステキですね。」

 

三好さん「神社の裏の方に回って亀さんの石像を見付けた時は感動しました☆

噂に聞いてたので、あぁ!この亀さんだ!こんなところに!!って感じで、しかも可愛いですよね♪」

 

つたえ隊「確かに“こんなところに??”ってなりますよね(笑)亀さんの下からは湧水が出ていて、最近ではずっと出る湧水のように、恋や出会いが枯れないようにと願って、お賽銭を亀さんの甲羅に乗せれらっしゃるのを見かけますよ。」

 

08

 

 

 

2・青石畳通り

 

09

 

三好さん「青石畳通りは初めてとおりました。。。すごく心地がよくて、好きですね。

細い抜け道も通るたびワクワクして、吹き抜けてくる潮風が気持ちいいです♪

雨が降ると青石畳の色がもっと綺麗になるんですよね?次は雨の日にも来てみたいです!」

 

10

 

11

 

18

 

つたえ隊「自転車でとおる青石畳み通りは気持ち良いですよね!歩くスピードとは違う風を感じることもでき涼し気でした!

自転車での周辺散策も普段は気付かない風景や世界を感じることができて楽しめそうですね☆

是非、今日とは違った雨の青石畳通りも体感しに来てください!」

 

12

 

13

 

 

 

3・美保館

 

三好さん「こちらも初めて入りました。

とにかく素敵で、ここにずっと居たいと思える程で、黒電話やテレビ、鏡、照明、全部レトロでとっても可愛かったです。大広間から見える美保湾もすごく綺麗でした。

ここもゆっくりもう一回度来たいですね。」

 

14

 

15

 

16

 

17

 

つたえ隊「ガラス張りの天井から自然光が射して、建物の中も古風でどこかノスタルジックな空間が時間を経つのを忘れさせてくれるようでしたね。」

 

19

 

 

 

4・美保関灯台ビュッフェ

 

20

 

21

 

三好さん「海を眺めながらの食事は最高ですね!

ご飯も美味しいし、景色もいい、店員さんも笑顔があって幸せだなぁーって思えます!

車麩のフレンチトーストも食べてみたいので、また来ます!

今まで全部また来たいところばかりで、次回はもっと深く美保関を色々歩いてきてみたいですね☆」

 

22

 

つたえ隊「そうですよね、海を見ながらランチ。。。最高の贅沢。。。

夜になると漁火が見えて、いさり火カフェを営業されてるので、是非、夜営業にも来てみてください☆」

 

23

 

 

 

5・美保関林道(自転車)

三好さん「アップダウンのあるコースで、いっぱい紫陽花が咲いててキレイでした!ここも好きです(笑)

七類の方では海が近くて、夕日が綺麗で、ゆっくり走ったらとても気持ち良かったですね。海沿いを自転車で走ってると、お散歩をしている地元の方々がおられて、気さくに挨拶をして下さって、ほっこりしました♪」

 

25

 

26

 

つたえ隊「雲津や諸喰、法田へ行く途中の木々に囲まれた道がオススメです。自然のパワーを身体いっぱい感じれるところなんですよね。」

 

24

 

つたえ隊「アップダウンが程よくきつくて、季節の花や海の景色が好評で、トライアスロンの自転車の練習コースにも使われています。初心者には少し厳しいコースかもしれませんが、トレーニングにはもってこいだと思います。厳しいときこそ、風景が心を和ませてくれますしね♪」

 

つたえ隊「七類の磯浜はベストビューですね!自分だけの秘密の場所にしておきたい気持ちもあるけど、やっぱり独り占めするにはもったいないところ(笑)」

 

27

 

28

 

つたえ隊「海沿いを自転車で走るのは最高でしたね!曇り空ではあったけど、うっすらと夕日が射して、地元の人もとても気さくでしたね☆」

 

29

 

三好さん「今日は、ステキな場所で、ステキな体験をありがとうございました!

また、ご機会があればエビスガールにおじゃまさせてください☆

もっとワクワクできそうなスポットがきっとある気がするので♪」

 

30

 

つたえ隊「三好さんありがとうございました☆また、エビスガールお願いしますね♪是非プライベートでもまた美保関へ来てください!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ