美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

えびすガール5月 ~柏平さん編~

こんにちは!つたえ隊です!

これまで「美保神社七日えびす祭」を中心としてご案内してきた”えびすガール”ですが、

昨年の2月から始まり、途中ご案内できなかった月もありましたが、

1年を通して、多くのカワイイ♪キレイ☆なモデルさんたちにご出演をいただきました。

さて、、、今月からは素敵なモデルさん達に美保神社だけでなく、

各地へ飛び回っていただき、美保関の素敵なスポットを”つたえていただき隊”と思いますw

 

 

それでは、さっそくまいりましょう!

今月のえびすガールは、鳥取県米子市の柏平 紗希(かしひら さき)さんです☆

家業の手伝いをされていて、茶道、神楽、篠笛、読書、創作など多彩な趣味をお持ちのお嬢様。

 

 

つたえ隊「柏平さん、美保関についての思い出や感想はありますか??」

 

柏平さん「美保関の思い出ですか?

美保神社には何回かお参りに来たことがありますが、

どこかに亀の石があるんですよね??全然知りませんでした!

参拝して、いつも思うことは、拝殿と本殿がとても立派だということですね☆

ここまで開放的なお社は、滅多にないと思います!」

 

DSC_2598

 

DSC_2618

 

DSC_2667

 

DSC_2691

 

思わぬ巫女舞を目前にして見惚れてしまいました。

 

 

DSC_2699

 

DSC_2715

 

DSC_2730

 

DSC_2733

 

DSC_2746

 

DSC_2755

 

DSC_2811

 

DSC_2827

 

DSC_2864

 

DSC_2880

 

門前の観光センターさんの焼きいかにうっとり。

 

 

DSC_2916

 

海を見て優しい風を感じる柏平さん

 

 

さて、今回はもうそろそろ見頃を迎えそうだという五本松公園のツツジを見に行きました☆

 

DSC_2953

 

DSC_2941

 

DSC_2976

 

DSC_2984

 

DSC_2990

 

DSC_3019

 

柏平さんが五本松公園で篠笛を吹くと、小鳥が返事をするようにさえずりをしてくれました。

 

 

つたえ隊「柏平さん、先程美保神社ではどのようなお祈りをされたんですか?」

 

柏平さん「私は鳥取荒神神楽研究会という、鳥取県西部に拠点を置いて、

鳥取県や中国地方に伝わる荒神神楽を研究会している団体に所属しているのですが、

美保神社の御祭神である事代主命が芸事の神様でもあるので『神楽の技量上達』と、

習い始めた篠笛が『綺麗に吹けるようになりますように』と、お願いしました♪」

 

つたえ隊「なるほど!先ほど五本松公園で柏平さんが吹いていたのが篠笛ですね。素敵な音色でした♪」

 

柏平さん「関の五本松公園には、初めて来ました。

山肌を覆うツツジが、とても綺麗ですね。

見晴らしも良いし、風も心地よかったです。

また美保関に来てみたくなりました。」

 

DSC_3063

 

つたえ隊「柏平さんありがとうございました。また来てくださいね☆」

 

今回ご案内していただいた関の五本松公園では、

もう少しでツツジが満開を迎えます。

早いかたは明日からGWに入りますので、

是非お越しください♪

五本松公園のつつじは昔から「一目千本」といわれ、

山肌を覆い、咲き誇るつつじの光景は圧巻です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ